【舞台】キャスト先行

ユニフォームフルセット購入しましたけど…なぜ別々で買わせた?

会場で受け取るとき背番号ぺらの可能性大だからソーイングセット持っていきましょうね…。会場で配付してんのに羽織っちゃダメってことないと思いたい…。

しかもこのユニフォーム、先着購入でいつ終了するかわからない上に、チケットご用意されてないと買えないってのはかなり不安を煽りますね。1人10着まで買えるらしいから、転売とか出てきそうだなぁ…。こういうシステムが転売の温床になっているのでは?

 

さて、ユニフォーム販売開始と同時にキャスト先行も始まりましたね。

お目当ての西広役・亀井賢治さんの先行申し込んできました。

 

これも仕組みがよくわからないね〜〜。キャラメルボックス所属のキャストさんの分は、先日のキャラメル限定先行ってことになるのかな。

全キャストのキャスト先行応募〜なんてできるのかな?できないのかな?なんか自分必死すぎて怖いな。

なんとなく本命じゃないキャストの先行にまで手を出すのは反則な気がして、個人ルールで私は西広役だけです。

 

いやでもほんとこれ、考えれば考えるほど謎なシステムで。他にキャスト先行の確認できてるのは、千代ちゃん役と花井役と榛名さん役だけ。最もキャスト先行があってよいはずの三橋役の方は何も発信してなくて…ファンクラブ限定で発信してるのかな?発信の場なんてtwitter以外にもたくさんあるしなぁ。

「キャスト先行」という言葉が一人歩きしてる気がします。キャスト先行という名前でやるならば全キャスト分、その枠での座席の確保ができてるわけでしょ。その中での抽選なわけですよね。西広役のキャスト先行枠はあるのに水谷役のキャスト先行枠はないとかそんな仕打ちある?(水谷はとばっちり)事務所の都合でキャスト先行の有無が変わるなら、キャスト先行なんて名前じゃなくて事務所限定先行って名前にしてほしいです。それだけでも心のざわめきが落ち着きます。

 

個人的な推察なんですが、各キャスト全員に例えば10席分、5席分など配役に応じた数の席を与えられていて、その中でキャストは各々、事務所の関係者席にしたり招待席にしたり、キャスト先行として売りに出したりする、、、いわゆるノルマ?なのかな。それならキャスト先行する人としない人がいてもおかしくない。

ただそうだとすると抽選は大戦争だろうなぁ。そして、本当に厳正な抽選なのかを疑ってしまうなぁ。

まあ、最初から最後までぜーんぶ妄想の邪推なんだけど!

 

でも、私は西広役をお目当てにキャスト先行申し込んでるのに、別キャストのファンが西広役のキャスト先行に申し込んで当選したら、私は遣る瀬無くなるなぁ。

 

なんかこれおお振り舞台だけの話じゃなく完全に個人的な愚痴なんですけど、最近いろんなところに個人情報書いて送ってる割に何の反応も返ってこない(舞台でいうとチケットのご用意がされない)から、ただただ個人情報ばら撒いてるだけみたいになってて自分の行動に責任が持てない。笑

 

はー。殴り書きでした。