【舞台】プレイガイド先行・当落

落選!はい解散!

 

実はきょうは「前回の記事でぴあのことボロクソ言ったけど当たりました〜✌️悪態ついてごめんな〜✌️意を決してプレミアム会員になってよかった〜!」みたいな記事を書く予定でしたが、落ちたので書きません。

 

いやもうさ〜ほんとにさ〜、プレミアム会員になって受けられる恩恵がほぼゼロである、ということは前回の記事に書きましたが、それでもさ、あれ投稿した後にさ、一応Wエントリーしてる以上はシングルエントリー(造語)よりかは望みがあるんだよな、って思い直したり、そもそもプレミアム会員になって「抽選に申し込む権利を得る」わけで、その土台に立たせてもらうという意味ではプレミアム会員になった意味はあるんだよね、と前向きになったり、したんですけど(情緒不安定)、いーややっぱダメだ!氏名住所連絡先から年収勤め先まで諸々の個人情報を提供しただけだった!

「恩恵はあったが、それでも当たらなかった」なんて可能性の話をしてるんじゃないよ!目当てのものが当たらなければどんな恩恵も特典も無価値だよ!甲子園優勝の前に階段踏み外したらそれが何段目であっても負けは負けなんだよ!

 

今までの先行抽選の日程だと一般受付開始の25日までにまだ2週間あるから、もうひとつくらい何かしらの先行受付があるんじゃないか?と思うんですが、いやこれ以上よくわからない先行枠作らないでくれ…とも思います。その枠に与えた座席をこれまでの先行に充てろよって思うもん。頼むからここでいきなり別のプレイガイドで販売開始しないでくれよ。この細切れ先行抽選の手口から見るに、やりかねない。

 

最後にここまでの抽選応募履歴です。

・10/6キャラメルボックス限定先行

・10/14公式一般先行

・10/21キャスト先行

・10/28プレイガイド限定先行

・10/31プレイガイド先行

 

結局ね、この5回の抽選で、なんだかんだ「当たる」と思ってたんです。倍率高くても、なんだかんだ。しかし馬券は当たっても抽選は当たらないね〜。馬券は自分で選ぶものだけど抽選は他人任せだからね。だからイライラするんだ。ほんと性に合わない。

行きたい4公演のうち3公演は行けるんだからそこを喜べば良いのに愚痴っぽい記事書いてしまうし、わかっちゃいたけどほとほと向いてないな。2.5次元界隈の方々は本当に強靭なメンタルをお持ちだと思う。

 

舞台化なんて、原作という漫画を前にすればひぐち氏の許可を得て公式になっただけの二次コンテンツだ。味見程度に楽しめば良いものだ。なのに、この1ヶ月間抽選に振り回されて、本来の原作への向き合い方にも疲れが見えたら意味がない。

なーんて言っといてどうせ新たに先行の発表があったら飛びつくし、当選しようが落選しようがどのみち西広役に心乱されるんだから、私はつくづくおお振りの呪縛から抜け出せないと感じているわけですが。