【舞台】プレイガイド一般先行・当落

だめでしたー。

わたしだめ、おともだちも軒並みだめ。みんなおお振り知らないのに私のために私の分だけを申し込んでくれてたので、16日は「当たらなかったごめんねー」ってLINEがたくさん来て心が苦しかった…けどみんなは悪くないしな…。

(→ここから自分語り)これまでのtwitterや過去記事でも何度かぼやいてますが、「自分の努力でどうにもならないことで人生を左右される」というのが、私には激しく性に合わない。他者ありきの努力は、報われない原因を相手になすりつけることが“できてしまう”からダメだ。今回で言うと「応えてくれないプレイガイドが糞!」って思考回路。メンヘラだからね。わかる人にはわかる「ぜんぶ君のせいだ。!」ーー責任の所在を自分だけで完結させられるから1人旅が好きだし、他人に意見をもらうのも元来得意ではない。「だってあの人が〜だったから」って“言えてしまう”からね。思索するのも結論を出すのも他でもない自分でありたい。何でも自分で判断して自分で決定したい独断専行の独裁タイプ。だから他人との交流はうまくできないし、逃げ道として脳内西広(=自分)と会話してるわけだけど。(←自分語りここまで)

 抽選は自分の努力実力関係ナシの結果になるからこれまでイライラしたけど、次の一般受付は先着だからダメならダメでまあいいやって思える。平和。でもおかしいなキャラメルボックスサポーターになることを決めたときには、11月にはチケット戦争問題から一足先に解放されてる予定だったんですけど。まさか一般受付に参戦しなきゃいけないとはなぁ。(ちなみにイープラスの13時からの先着受付は、気付いたのが帰宅後だったので当然待に合わず)

ぴあのクレカ会員になった恩恵が今のところまだ受けられていないのですが、サーバーに優先的に繋がりやすくなるというこれまた抽象的な特典が私にはあるのでね、期待したいですね。いやまー期待はするけどアテにはしません。気楽にやろう。

 

ひとつ出した結論は、「千秋楽が当たらない」と悲観するよりも「目当ての3公演を観れる」というプラスの事実に目を向けよう。ということ。私は私の中で生きる。