【舞台】一般受付開始

開始じゃありません。終了です。

 

結論から書くと、ぴあプレミアム会員のプラチナパスという特典(回線が繋がりやすくなる)というのはまったく無意味でした。もしかしたら一般ランク“よりは”繋がりやすくなっていたのかもしれないけれど、これは激戦であれば激戦であるほど無意味なサービスだなというのが感想です。

 

私、今までの記事で少し間違ったことを書いていたかもしれないんですが、「プラチナパス」という特典はプレミアム会員だけではなく、プラチナ会員(年4回以上チケットを買っている一般会員)にも適応されるんですね。ということは、この「回線が繋がりやすく」というのは、特別な権利でもなんでもないですね。むしろプラチナパス状態が「平均」で、プラチナパスじゃない人が「繋がりにくい」なのでは?

 

一般会員ならもっと凌ぎあっていたかもしれないという仮説は置いといて、プラチナパス適応中でしたが、私の場合はこんな感じでした。

9:57 sorry

9:58 sorry

9:59 繋がる(開始してない)

10:00:00 sorry

10:00:10 sorry

10:00:20 繋がる(千秋楽終了)

10:00:30 sorry

10:01 繋がる

10:03 イープラスsorry

10:04 イープラス繋がる(完売)

 

前回あたりにもういいや〜ってなってからすっかり執着はなくなっていたのと、ぴあへの信用がマイナスになってたので、「やっぱこんなもんか」って感じです。どうしても絶対何が何でも当てたい!なら、おとなしくプレミアム会員専用の電話で申し込めばよかったんですよね。電話ならワンチャンあったかも。知らんけど。なんか「ここはもう頑張るところじゃないな」と思って、プラチナパスが如何なものかと電話ではなくネットを選びました。チケット争奪よりも好奇心が勝ってしまった。まあ待機時から混雑エラーだった時点でプラチナパスもクソもないんですけど。

 

10/6のキャラメルボックスサポーター先行から始まって約2ヶ月。いろんなサービスにホイホイ登録しては精神を削がれる日々でしたが、最後には打率よりも好奇心を優先してしまうあたり、ここらへんが私の2.5次元への熱意の限界なのでしょう。漫画読み返してると、ふとなんでこんなに精神削ってまで舞台が観たいんだろ…ってなるときがある。アニメやら舞台やら同人関係やらSNSやら、そういう外界に影響されずに自分対原作の世界に浸っているのが一番平和なんですよね。1人でもアクティビティは可能だよ。

 

まーでも、だって2月なんだもん。これはある種のプライドみたいなものか。いろいろ準備しなきゃいけないし!引越しもあるし!仕事は監査時期だし!ぜんきみのLIVEもあるし!チケットが出揃ったところで、私はそろそろ動きだそうと思います。個人戦