【舞台】おお振り舞台振りステ 感想(備忘録編)

自分が舞台のことを思い出すときに読んでによによするための、個人的な備忘録です。

前記事投稿後、あれもこれも書くの忘れてた!と思い出すことも多くて、翌日に一部追記もしたんですが、追記すればするほどどんどん文章にまとまりがなくなっていくので(特に西広関係の萌え吐き出しが)、全体的な感想とは切り離して、箇条書きします。

 

舞台関係の感想はこちら

【舞台】キャラビジュアルと動画の感想 - そめてそまる

【舞台】おお振り舞台振りステ 感想(全体編) - そめてそまる

【舞台】おお振り舞台振りステ 感想(キャラ編) - そめてそまる

 

・特別観戦シートから見ると手前の人の背中しか見えない円陣が、2階席からは上からだから奥の方まで見下ろせて、ちゃんと丸くなってるし背番号で誰だかわかるし、漫画の表紙みたいな光景で心が躍った!

・花井とモモカンの身長差がベスト。

・花井「お前が食うんかーーーい!」

・田島の周辺視野テストin合宿、納谷くんちゃんと数字その通りに指差してた

・入部シーンの西広ほとんど棒立ちなのわかり手すぎてほんと理想の西広で最高だった

・10日夜、阿部の防具つけてあげるとき防具絡まって西広モタモタかわいいかわいいかわいい

・モモカン「ぼんっきゅっぼんっ」田島「原作はなっ!!!」モモカン「うわあああああ」

・阿部「投げるとこ指示していいか」「右下」「右上」「水谷」

・タオルも氷嚢も耳温計もやってる西広が実質マネジ

・西広私にも耳温計やって

・審判席にいる水谷も一緒にナイバッチするのかわいい

・試合終了後みんなが集まって抱き合うところに一足遅れて西広が加わるの本気で素晴らしい

・武蔵野「カスト行こうぜー!」原作ファン歓喜

・ノック練でまったく打てない西広が、ちゃんといちいち毎回後ろを振り返ってボールを確認していて、とてもいじらしくてかわいい

・亀井賢治さん本人は野球初心者なのにパンフのストラックアウトでもtwitterのバッセン動画でもそつなくこなしてて、そういうちゃっかり世渡り上手というか器用なところが本当に心の底から推せるポイント。困る。(キャラビジュ動画の感想でも同じことを書いた気がする)

・入部シーンの西広のセーター、漫画仕様の黒ラインの茶色セーターだったら500点上乗せだった。(アニメ仕様の黄色セーターだったら妥協して100点上乗せする)

・でも西広のイメージを崩さないシンプルな水色でとてもよかった(結局何でもかわいい)

・西広のセーターはオリジナルだけど泉ブランドはちゃんと再現するあたりファンの要望を取り入れてる運営

・西広「チロトロピン!」巣山「コルチコトロピン!」水谷「ドーパミ〜〜ン♡」

・前記事に「西広のまわれまわれー!の腕回しがなかった」って書いたけど、そういえば練習シーンの大縄跳びで西広は縄回し係だったからめっちゃ腕回してたわ、とふと思い返してにやにやした(ちょろいオタク)

・勉強会も誕生日会も一緒にやろうぜ!→間髪入れず栄口が歌いだす→「えっ、今!?」「ここ家の前だぞ!」←誰が言ったかわからないこのツッコミがとても私好みにツボ

・\三橋ハッピーバースデー!/ 三橋「ありがとぉ〜!(泣)」 (湧き起こる拍手)通常運転の阿部「なぁ投球練習どこでやってんの?」

 ・桐青にはあまり注目してなかったのに慎吾さんの「オレは待てるっ!」がずっと耳に残っている

・桐青戦ラストの花井のバックホーム、投げたボールの音がもうボールの音とは思えない音で、演出の気合スゲェってなった

・榛名さんの豪速球は原作通り(?)にシュゴーだった

 

またメモっておきたい何かを思い出したら特にアナウンスなくここに追加していきます。

 

画像はまったく舞台に関係ないけど、2013年に3DSのどうぶつの森で西浦ユニフォーム(10番)を作って遊んでたときの思い出の写真です。(画像があるとブログTOPの記事タイトルにサムネイルがついて華やかになることを学習したので特に意味もなくつけてみる)

f:id:rainysteria:20180218152932p:image

スマホアプリのキャンプのやつはやってないです。

 

あ、そういえばカラ鉄行きたいですね。キーホルダーはまぁ西浦のどっちかが当たったらいいな〜って程度だけど選手名鑑がめちゃくちゃ欲しいです。ほんと2.5もそうだけどこういうイベントに馴染みがなさすぎて何もついていけない。

コラボドリンクの西浦コーラはお持ち帰りで飲んだので、次行くことがあったら桐青が飲みたいです。