カラ鉄おお振り無念の終わり

終わりというか始まりもしなかった。

いつかの記事にも書きましたがコラボパックは行けたらいいな〜くらいの気持ちでそれほど執着なかったのですが、3月4日に新宿に行けそうだったので、歌舞伎町店に電話をしました。

まだグッズはありますかと尋ねたところ、回答は「ご予約のお客様の分のみです」とのことで、私の分はありませんでした。ので、新宿行きは止めました。

その時点でもういいやと諦めたのですが、先日twitterを開いたら「10日を目処に再入荷」というRTが回ってきていたので、11日にもう一度チャレンジすることにしました。

 

ということで本日、午前11時に再度電話。

回答は「ご予約のお客様の分のみです」とのことでした。

 

うーんまぁ、再入荷はあくまで目処だしね。18日で終わるプランなのにわざわざ10日に再入荷はしない気もする。したとしても本当に少数だろう、大宮から分けてもらうとかそういう。それともちゃんと再入荷したけど10日に予約殺到したのかなぁ。

こんな感じで理由が諸々思いつくので、再入荷は運試しということで、落ち込みは少なかったです。まー選手名鑑はちょっと欲しかったな。メルカリやヤフオクで検索したら割と強気な価格設定でびっくりしました。

 

いやしかし、売り切れするとは思わなかったです。他の作品のコラボのときもこんなにすぐに売り切れになるものなのですか?相場がわかりません。というか予約優先ということを知らなかった。無知。知ってたら予約したよ〜。

正直、供給以上の需要があるというよりは、単価を見誤っただけな気がする。ファンの総数から見た需要と供給は釣り合ってても、ファン1人がおお振りにかける金額が想定より多かったのでは。チェキループならぬパックプランループ。他にグッズがないからその情熱と資金がある。知らんけど。知らんけどな。

カラ鉄はかなり機会損失してるでしょ。人気やブームが移り行く時代にあってもおお振りの人気は一過性のものじゃないってことを、売り側がもうちょっとわかっててもよかったんじゃないかな〜。舞台のときも感じたけれど、おお振りのファンは根強いですね。

ガチ勢が多いですもんね。私もだけど。そしてこういうコラボグッズってグッズ厨ばかりが何度も行って買い占めてる印象あるので…ガチ勢にグッズ厨の性質加えたらほんとに買い占める勢いあるでしょ。それを悪いとは思わないけど。グッズの量やかけたお金の額でマウントとられるのは冷ややかになるけどさ。

 

 で、(ここからはおお振り何も関係ないんですけど、)新宿でカラ鉄してから献血に行くはずだった本日の予定がそういうわけでなくなり、新宿行く目的もなくなったため、代わりにソラマチに行ってきました。買い物と献血

f:id:rainysteria:20180311181713j:image

ソラマチの10階で東京を見下ろしながら血を抜く。

 ソラマチは2015年にお友達とプラネタリウムに来たとき以来です。あまり変わってないもんだね。

献血は好きです。新しく生まれ変われる気がするから。でもきょう会員ポイント?が貯まってるから献血後にピカチュウののりたまが貰えるって言われたのに、結局忘れられてしまったのでちょっとしょんぼりです。のりたま。