西広役:亀井賢治さん初ファンミ「おつかめかい」2部 感想

f:id:rainysteria:20180422201229p:image

 2部です。

 1部はこちら:西広役:亀井賢治さん初ファンミ「おつかめかい」1部 感想 - そめてそまる

 

2部では私は整理番号8番で、前列の一番右側でした。(最初は9番の席が隣にあったけどなぜか開演前に回収された)。1部と同様に開演前に右京くんのトークがありました。そしてみんなで亀井くんを呼ぶと……亀井くんお着替えで登場!ピンクのシャツにクリーム色のカーディガン、ニューバランスのスニーカーでした。私もニューバランスのスニーカーだったので勝手にお揃い感を味わっていました。勝手になので許してください。

 

亀井くん、2部では緊張が解けたのかな?1部では右京くんの方を見て喋ってたからまったく目が合わなかったんですが、今回はちゃんとファンの方を向いて喋ってました。端の席だった私でも何度か目が合ったと思います。

 

トークの内容は亀井くんの出身地である埼玉のこと。深谷ゆるキャラとかネギとか、秩父の有名なかき氷とかライン下りとか。

それからおお振り舞台のこと!西広が初心者キャラで自分も野球初めてだから、今回初めてグラブをはめたときの気持ちや手に馴染ませていく感覚を忘れないようにしていた、とか。共演者と顔合わせしても知ってる人がいなくて心細くて、だけど段々仲良くなってチームになっていく感じがすごく部活だった、とか。確かに亀井くん最初の頃なかなか写メ撮れない撮れない言ってたもんねブログで。

あと千秋楽のカーテンコールでスタンディングオベーションだったのが感激だったって。

正直このファンミはちっちゃなヒーローがメインになるかなと思ってたから、おお振りの話してくれて嬉しかったです。

 

ゲームは1部と同じ種目。トーク対決、あいうえお作文対決、ダンス対決。今回は後輩くんじゃなくてもう1人の同期まどかくんが参戦。亀井くんvs右京くんまどかくんという構図。

トーク対決

テーマに「日課」「最近気になること」「昔の思い出」があがり、これはまどかくんの30秒トークがしっかりオチもついて文句なしの勝利。亀井くんは最近気になることとして髪染めてパーマ当てたのが初めてだから…という話を展開しようとしたところで時間切れに笑。そして右京くんが思い出を振り返ろうとしましたが「むかし…むかし!?」と時間ロスがあり「中学の時牛乳が苦手だったけど飲もうとして」という出だしで時間切れ笑。出落ち感あるけどファンの判定は厳しかった笑。

あいうえお作文対決

これはお題がなかなか鬼畜で「初イベント」「ハンバーグ」。ンがあったり長音があったりで作文するにはハードです。右京くんもまどかくんも苦戦する中で亀井くんがかわいい勘違い(?)をしてかわいい作文をしてくれて勝利。「初めての釣りで良い弁当」ってあほかわいくない???痘痕も靨かな、かわいい。イベントと良い弁当でシャレも効いてて優勝です。

ダンス対決

1部と同じ感じ。でも今回は笑いは少なく無難で…まどかくんがダンス得意な人なのかな?まどかくんの勝利でした。

 

 そして1部と同じくファンが答えるジェスチャーゲーム。今回は私もたくさん答えることができました!中でも「かめ」と「賢治くん」を答えることができて嬉しい!ジェスチャーでもなんでもなかったけど笑!なんだか「アレ」「ソレ」で通じ合うツーカーの仲って感じでやばかった笑。

そーれーかーらー!

抽選会が当たりました!

「お手紙権」!

亀井くんからの直筆のお手紙が自宅に届く!

1部の記事で「こういうの当たったことない」って愚痴ったら当たりました笑。(1部の記事は2部の前の空き時間で書いてます)

どんな内容なのかなー。右京くんからの「どんな手紙なの?」という問いかけに亀井くん「それはファンの方それぞれ…」って答えたけど、どうなのかなー。無難なコピペ文になるかなー。でも舞台の時のお手紙や今回出したお手紙のことのお返事が来たらとっても嬉しいなぁ。わくわく。

 

チェキは選べるポーズが1部と同じだったので、ピースと、かけ声ポーズと、あと眼鏡ポーズというのを選びました。眼鏡ポーズって言うと指で丸を作って目を囲う望遠鏡みたいなポーズを思い浮かべるんですが(私だけか?)、めがねの縁を持ってるポーズでした。普通にほっぺの横でオッケー!ってやってる感じのポーズになりました笑。

 

1部の記事にも書いたんですが、今回私が亀井くんに出したお手紙の便箋と、「お手紙権」で亀井くんから届くお手紙の便箋が全く同じやつ(ハンズで買ったからね…)なので、それをチェキのときに伝えました。

「お手紙権と同じ便箋でお手紙書いたよ」

「まじ?繋がっちゃったね!」 

は?かわいい。

 以心伝心みたいなことを言いたかったんだろう。私だったら「へぇ偶然でしたね」で終わっちゃうのに「繋がっちゃったね!」って。なにその運命感じちゃうセリフ。

 

あと私自分の方から名乗ってないんですが、彼の方から「ひだりさん?」って確かめてくれました。いつもコメントくれてありがとうだってさ。その一言が嬉しいです。

最後退室するときに握手とハイタッチしたんですが、そのときも「ひだりさん!」って呼んでくれて幸せ。ちょろい。

 

ファンの方も同年代〜ちょい年下くらいっぽかったから良かったです。コミュ障だから交流はしてないけど。

 

 

きょう右京くんのトークの中で「みなさんは亀井のどこが好きなの?」という話があって、ファンの方は「顔」と答えていました。

私は…なんだろう?きっかけは西広です。けど、西広役の俳優なら問答無用で推すのかと言われると、それは違います。西広というきっかけは、亀井くんに注目をしたきっかけに過ぎません。だって亀井くんは西広“役”であって西広じゃないもの。私の西広は私の中にいるの。

実は私、亀井くんのマイナスポイントというのがひとつだけありました。それは、彼がブログで毎回「こんばんわ」「こんにちわ」って書くところ。受け入れられない部分でした。

ですがここ最近ちゃんと「こんばんは」「こんにちは」って書くようになってるんです!内容も、以前は若干ケータイ小説みたいだったのが最近はちゃんと文章として読みやすくなってるんです!(何様だって感じですよねごめんなさい)

つまりですね、彼の欠点だったところが無くなっちゃったんです。推しますよねそりゃぁ。だって唯一気になってたダメな点が無くなっちゃったんだもん。

だからね、そうやって変わっていく部分も含めて推せるなって、きょう思いました。顔…だけではないでしょうね。西広役のときもそうだしきょうのトークタイムでもそうだけど、彼の戸惑いながらも頑張ってる姿がすごく心に残るので、見ていたいって思います。