【舞台】おお振り舞台続編決定!…からの個人的希望

職場の人とGWの旅行(過去記事参照)の思い出などを話したのですが

職場の人「平さんって乗り鉄?電車好きなの?」

わたし「キライじゃないです」

電車オタク西広のシーン&台詞を再現してしまいました。

無意識に口に出た瞬間「今わたしすごく西広だった…!」とニヤニヤした。私が西広だ!

そういえばこのブログの中で自己紹介したことがなかったですね。平ひだりと申します。はじめまして。

 

 

はい。おお振り舞台続編…夏の大会編。公式発表きましたね。

私のところにはまだキャラメルボックスの「ハテナ気象台」が届かないのですが、おそらくそれの中にチラシが入っているのかなぁ〜。

 

主演が引き続き西銘駿さんということで、楽しみです。西銘さんの三橋、ほんとすごく良かったもんね。夏大編になって三橋はさらにかっこよくなるから、西銘さんの魅力も倍増だねー。

ちなみに初演の感想等はこちらです。

【舞台】おお振り舞台振りステ 感想(全体編) - そめてそまる

【舞台】おお振り舞台振りステ 感想(キャラ編) - そめてそまる

【舞台】おお振り舞台振りステ 感想(備忘録編) - そめてそまる

【舞台】キャラビジュアルと動画の感想 - そめてそまる

 

他のキャラもキャストは同じなんでしょうかね?「再演」という形でなら、ひとつの役をいろんな人がやるのはよくわかるんですが、今回は「続編」だから……??他の2.5次元ってキャスト変更は普通にあるものなのでしょうか。

みんな続投してほしいけれど、割と一番気になっているのは阿部隆也です。猪野さん以上にビジュアルを阿部隆也に似せることができる俳優さんが果たしてこの世にいるのかと。出番が多いから特に大事です。いやしかし、猪野さんの顔と声で「一番イヤなのは押し出しでしょう(ニヤ)」やられたら惚れてしまいそうだが。原作のクレバーなトコだしてほしいな!猪野さんの阿部隆也はなんというかほんのりS気質もある理想の彼氏って感じだったからな。私の理想は西広だけどな。

そして崎玉戦をやるなら花井も大事!アドリブまで完璧に花井を憑依させていた白又さん。どうか続投してほしいです。

もちろん西広も絶対亀井くんがいい。というか西広フェイスの男がこの世に2人もいてたまるかって感じ。(こんなこと言っててももし別のキャスト変更発表されちゃったらすぐ手のひら返すんだけど)。

でも西広のあのシーンがあるわけでしょ?それなら初演で素晴らしい西広を演ってくれた亀井くんがいい。絶対。だって西広の三振だよ?一番の見せ場だよ?あー……どうしよう。心臓割れそう。ううう。

 

他のキャラも欲を言えば全員キャスト継続してほしいです!!でもなんとなく、一部のキャスト変更はありそうだなって思いました。

キャラメルボックスからの参加キャストに竹鼻さんと関根さんの名前がないから、栄口と沖は新しい人かなって思います。まだ決定してないだけって可能性も捨てきれないけど。(シガポ役の方もいないけど、今回シガポは脚本からカットされるのもやむなしって感じなので、だからかな?と。)

 

反対に渡邊安理さんと多田直人さんという新しい方が参加するそうで。

これがねーー!安理さんの宣材写真、めちゃくちゃモモカンっぽくないですか?女性だからモモカンか篠岡だろうし…それか花井母or阿部母?もしくは新聞記者?笑。もしモモカンなら久住さん変わるのかぁ。悪くなかったと思うんだけどな。でも安理さんのモモカンこれ楽しみだな。割と理想のモモカンになりそう。万が一篠岡役になったら……さすがにキャラ改変どころじゃない気がするけど。笑。というか篠岡は澤田さんにやってほしいよ。

多田さんは誰になってもおかしくないお顔だけど、年齢的に美丞の滝井監督かな?と予想しました。若作りすれば阿部隆也でも田島でも沖でもやれてしまいそうで、誰になっても文句ない感じの整ったお顔だけど、二十歳になったばかりの西銘さんと並ぶには厳しいか。。。知らんけど。。。

 

もんもんもん。考えれば考えるほど胃が痛い。西広の打席…ほんとどうしよう。私のこと鎖とかで縛り付けておいた方がいい気がする。怖い。吐きそ。頭も痛い。

 

そしてこれからまた魔のぴあ戦争が始まるわけですね…。前回プレミアム会員になった恩恵が一切なかったのをここで挽回してもらいたいです。