おお振りコラボカフェ 第1弾 感想①

5/19に行ってきました!

 

f:id:rainysteria:20180523203121j:image

 

三橋の誕生日当日ではないけど隅から隅までバースデーモードって感じの店内でした。

f:id:rainysteria:20180523195229j:image

f:id:rainysteria:20180523195253j:image

 

おともだちと2名席へ。

テーブルにでかでかと阿部隆也がいて見下ろされる…。

等身大パネルが目の前にあって眺めが良かったです。笑。

f:id:rainysteria:20180523205042j:image

阿部隆也のこの顔けっこー好き…。男の子って感じ。

 

ところでコラボカフェ開催決定したときの記事で「らーぜがカフェでバイトするイメージがない」と書いたんですが、文化祭の催しだと思えばすべてを受け入れられたしエプロンかわいいしですっかり虜になってしまいました。(それでも絵柄は好みではないけど)

おお振りコラボカフェ開催決定!…からの妄想 - そめてそまる

 

コラボカフェって初めてだったんだけど、楽しいイベントですね…。

フードも想像以上にちゃんとしていた。味も量も。こういう商品って名前をつけるだけで客が取れるから超適当なごはんなのかと思ってました。

というわけで

西広ドリンクと山菜うどんとマネジのおにぎり。

f:id:rainysteria:20180523200227j:image

西広ドリンク飲まずにとっておいたら沈殿して見た目ただのカルピスになってしまったので西広置いて西広アピール。爽やかな夏らしい味でした。

 

f:id:rainysteria:20180523200323j:image

帽子かわいー(味はしなかった)

 

f:id:rainysteria:20180523200713j:image

ちゃんとオレのフキもいた。

 

それからデザート。

f:id:rainysteria:20180523200848j:image

 

阿部隆也が見ている…。

f:id:rainysteria:20180523200910j:image

 

阿部隆也に持たせてみた。

f:id:rainysteria:20180523200944j:image

 

周りの方はごはんよりグッズが目当てのようで、テーブルにたくさんグッズ並べてました。グッズ交換用の記入シートまでカフェ側が用意していてびっくり!新しい文化を知りました…。

 

私たちはひととおり食べた後でのんびりと店内を物色。

f:id:rainysteria:20180523195102j:image

f:id:rainysteria:20180523203329j:image

 

西広とツーショを試みるも、どうしても沖が間に入ってしまう。

f:id:rainysteria:20180523202850j:image

 

代わりに(?)撮りやすい位置にいた泉とツーショしました。

f:id:rainysteria:20180523203418j:image

 

 

グッズ購入は絵柄がアレなのでお布施感覚でアクリルスタンドを1つ買いました。

榛名さんだったので今度榛名推しのおともだちにあげます。ちなみにコースターも武蔵野だった。

フードについてきたポストカードはこちら。(三橋はおともだちの分)

f:id:rainysteria:20180523203614j:image

集合が欲しかったので嬉しいです。しかもすごく肌触りが滑らかな紙…!

それから三橋のバースデーカードも貰いました。結構多めに在庫ありそうですね。こちらは普通の紙でした。

f:id:rainysteria:20180524220735j:image

 

大満足な90分を過ごしました。撤退後はおともだちとサンシャインシティをぶらぶらしました。

 

第1弾のうちにまた行きます!

次は三橋の練習サンドとモモカンパフェ食べるぞ!

 

それから第2弾の期間にもすでに2回行く予定ができているので、無事フード制覇できそう!第2弾のメニューにもよるけど。

カレーと…なにかな?個人的にロカさんのピリ辛ラーメン食べたいけど美丞は出てこないだろうな…。

あとデザートがもうネタ切れでは…笑?まぁコラボカフェのデザートかなりクオリティ高いことが今回わかったので、どんなものが来てもおお振りらしさを大事にしてくれるでしょ!たぶん!

 

感想②→おお振りコラボカフェ 第1弾 感想② - そめてそまる