おお振りコラボカフェ 第2弾 感想①

きょうは昼と夜の2回、それぞれ違うおともだちと。変則ダブルヘッダー

昼の枠は5/19に一緒に行ったおともだちと参加です。(おお振りコラボカフェ 第1弾 感想① - そめてそまる)

きょうは新メニュー新グッズ切り替えだからかな、きのうに引き続きとても賑やかでした。

 

まず自慢しますね。

f:id:rainysteria:20180609192917j:image

1発で西広コースターを自引きしました!やはり私が神である!やはり私が神である!

西広コースター自引きできるまでドリンクファイトするつもりでいたのに。初発で西広コースター当てちゃったためにカレー食べる前から満足感が半端ない。

 

でもカレー食べるよ。

カレーは原作に忠実にゆでたまごふたつ。ということはカレーも原作に忠実に大盛りか!?

おともだちと「高校球児が盛った量を食べるには、今の私たちは大人になりすぎた」とうら若き時代を回顧しつつ…、食べきれなかったら困るのでファーストオーダーではデザートを頼まず、カレーとドリンクのみを注文。

f:id:rainysteria:20180609164213j:image

野菜ゴロゴロ入ってて本当に原作に忠実だ!

でっかいニンジン好きだ!!

いざ前にしてみて「意外と大丈夫そうな量だね良かった〜」なんて言いながら食べ始めましたが、最後にはやはりゆでたまごふたつがキツかった。笑。コレステロール気にしちゃう。笑。

あ、ポストカードは花井でした。コースターではカレー運んでるしポストカードではジュース運んでるし、苦労してるねキャプテン。西広への恋心を抜きにしたら花井が1番シンパシーを感じて好きなキャラだよ。

 

私はデザート頼まなかったのですが、おともだちが公式戦パフェを頼んだので写真だけ撮らせてもらいました。

f:id:rainysteria:20180609161951j:image

帽子は桐青なのかよ!!!

え、「はじめての公式戦」って西浦目線だけど、これ一応桐青メニューなんだね。笑う。だったら雨の日の公式戦パフェとかさぁ。別に桐青は公式戦はじめてじゃないから…。

しかし第1弾の西浦帽子を使い回さないあたりプロ意識高いわ。セガ推せる。

それから電光掲示板のもなかは凝りすぎてすごい…。これちゃんと全員の名前読めるんですよ。すごいよ。

f:id:rainysteria:20180609162919j:image

 

それからおともだちが頼んだラテアート。

f:id:rainysteria:20180609164917j:image(これは5/19のときの)

f:id:rainysteria:20180609170821j:imageこれはきょう。

プリントなんだろうけど、どうやって作ってるんだろ。

私は西広ドリンクしか頼まないという縛りを自分に課してるのでラテアートは飲んでません〜。あとコーヒー飲めない。

 

それから!

グッズはマイクロファイバータオルを3枚チャレンジしました。

今まで全然グッズに興味なかったから知らなかったんだけど、タオルっていうよりトレシーみたいな肌触りで、普通に家事とか仕事とかに使えそうだったので買うことにしました。実用性重視。(と言ったら「これを使うのか…」と突っ込まれたけど)

西広がラインナップにないから心穏やかに無心で引ける。結果は高瀬さん、修ちゃん、利央でした。

たまたま偶然にも、長い付き合いの高瀬嫁が隣のテーブルだったので、高瀬さんは嫁の元へ行きました。いつもたくさん西広譲ってくれるのでやっとひとつ恩返しできた。もらった分を考えるとまだ足りないけど。

 

せっかくなのでラストオーダーでもう一杯西広ドリンク飲んで帰りました。

f:id:rainysteria:20180609171843j:image

こちらのコースターは三橋だった。やっぱこの絵柄が良いよね!!!!!!!

 

撤退後はまたサンシャインシティでお買い物して解散。

次は夜の回だよ〜。

夜の回:おお振りコラボカフェ 第2弾 感想② - そめてそまる