「西広」を有する和歌山県広川町にふるさと納税した話②

ふるさと納税の返礼品が届きましたー。

 

①はこっち→「西広」を有する和歌山県広川町にふるさと納税した話① - そめてそまる

 

 

f:id:rainysteria:20180814081136j:image

でかいな。

この半分の大きさを想定していたので届いたときは放心した。サイズ比較用に西広を置いてみる。でかいわ。

 

f:id:rainysteria:20180814081305j:image

多いな!

思っていた量の倍あって冷凍庫が大変なことに。ちょっと誤算。嬉しい誤算。

公式文には「中身は水揚げ量によって変動」としかなくて、アジ何尾、マダイ何尾と正確に決められているものではなかったのだ…。

 

ちなサイズ感。グリルにギリギリ「収まる」というところ。居酒屋なら800〜1000円で出せるな。たぶん。

f:id:rainysteria:20180814083354j:image

 

あまり上手な写真ではないけどラインナップはこんな感じ。

f:id:rainysteria:20180814120845j:image

マダイ(たくさん)

f:id:rainysteria:20180814120901j:image

アジ(たくさん)

f:id:rainysteria:20180814120912j:image

イトヨリ

f:id:rainysteria:20180814120935j:image

カマス

f:id:rainysteria:20180814120946j:image

タチウオ

f:id:rainysteria:20180814121010j:image

フグ(食べ方わからん)

f:id:rainysteria:20180814121040j:image

エソ(知らない魚だ)

エソ、wikiってみたらこんなことが書いてあった。

調理方法としては、骨切りした上ですり身にして揚げ物にするか、手間が掛かっても根気よく骨抜きをして調理するかであるが、いずれにしても一般的な調理をして食卓に並ぶような魚ではない。

まじか。どうしたらいいんだ。

 

いやしかし、こいつらの顔見てると腹減ってくるよな!!(チロトロピン)

f:id:rainysteria:20180814082956j:image

 

 

ということで、さっそくその日のうちに一尾焼いてみました。

 

f:id:rainysteria:20180814121944j:image

はい美味そう!!!!!

 

f:id:rainysteria:20180814121841j:image

コルチコトロピン!酒が進むぜ!

うしろのアクリルスタンドは先月の誕生日におともだちが作ってくれた西ひだグッズ(超かわいい)

日本酒は伊豆のおみやげでいただいた「伊豆の瞳」。三角形の瓶がおしゃれ。

 

ぷりぷりで脂乗ってて超おいしかった。しばらくはこれが毎日の晩御飯になるわけだ…!幸せ…!

ちょっと量に驚いたけど日本酒好きとしては大正解の返礼品だった。

 

こいつら西広海岸の沖合を泳いでたんだよなぁ…。ってしみじみロマンを感じつつ美味しくいただきました。

誰がなんと言おうと西広を摂取している。

私自身が西広になる!