おお振りコラボカフェ ニコニコ編 感想①

やっと行けた。とりあえず2回分をまとめます!

 

目次です。

・8月23日の日記

・8月25日の日記

・フードの感想

・ドリンクの感想

・コースターの話

 

8月23日

榛名さん推しのおともだちと急遽、仕事終わりに行ってきました。

でね、私は西広。おともだちは榛名さん。

共通点のなかった2人の推しが、夢の共演をしているテーブルがあったのです。

f:id:rainysteria:20180826183717j:image

なにこれすごい。感動。嬉しい。わは。さいこー。

てゆかさ、これ西広の席なんだよね。セガカフェには単独の席はなかったからドキドキします…あ、好き…。

f:id:rainysteria:20180826183622j:image

西広テーブル。西広ランチョンに西広トレカ。おともだちが譲ってくれた西広キーホルダーに、去年の誕生日に作ってもらった激かわ西ひだキーホルダー。そして3組ドリンク。すごい。好き。

仕事終わりに急遽だったからアクリルスタンドとかは持ってなくて…でもトレカと西ひだキーホルダーは常に持ち歩いてるので。笑。

 

8月25日

運良く付き合ってくれるリア友がいたので前日に予約。オタクだけどガチ勢ではないってことで、コースターは全部ひだりさんにあげるねという神っぷり。

この日は見事に満席だったので予約して良かった。予約の整理番号が10番だった!西広背番号!はい自慢!

f:id:rainysteria:20180826204846j:image

 

フードの感想

以前セガカフェの開催が決定したとき、私は「コラボカフェ」という商売に対して

  • 謎のこじつけをしたメニュー
  • 味へのこだわりは一切ない
  • 料金設定がおかしい

こういうイメージしかなかった。

でも実際にはセガカフェのメニューどれもそれなりに美味しくて、見た目もちゃんとしてて、モナカとか凝ってて感動したし、これでグッズも付いてくるなら全然アリな価格じゃん!というふうに、コラボカフェ商業の印象をガラリと変えられてしまったのだが………。

 

ニコカフェではじめて注文したフード(カツ丼)が目の前に置かれた瞬間「そう!!これだよこれ!!コラボカフェってこういうのだよね!!!」と内心めちゃくちゃ興奮した。

f:id:rainysteria:20180826184158j:image

f:id:rainysteria:20180826190457j:image

f:id:rainysteria:20180826205048j:image

f:id:rainysteria:20180826205059j:image

折り紙と爪楊枝で作った旗を立てただけの学食カツ丼!9にくり抜いたスライスチーズを乗せただけの冷食ナポリタン!十字架パイを乗せただけの高速道路の自販機フードみたいなホットドッグ!はんぺん乗せただけの山菜蕎麦!申し訳程度にパウダーでロゴを描いただけのおお振りに何も関係ない可愛いケーキ!

正直コラボカフェとして理想通りすぎる。

断じて悪口ではない。高速道路で食べるから特別な感じがしたり学食で食べるから美味しく感じたりするのと同じで、振りカフェという雰囲気がだいじ。完食した。

 

個別に少し感想。

・田島様のゲンミツにカツ丼

調味料を一切使用していない感じがすごい。思わずテーブルの上にソースを探した。けどなかった。

でもね褒めたい。お米が美味しいお米だった。グランドメニューに「ライス定食」なんてアホなもんを用意しているだけある。ニコカフェのお米に対するこだわりを感じた。知らんけどな。

てか関係ないけどグランドメニューにライス定食があるならそのまま「水谷(米)のRICEごはん」とかでよかったのでは?クソレフトネタおもしろがってるの一部の人だけでしょ。

 

・花井の犠牲フライプレート

ナポリタン2人前。もしかしてシェア用のメニューだった可能性。これから食べるつもりの人は気をつけて…。

 

・西浦ケーキセット

本当に何も西浦と関係なくて流石に笑った。最初おお振り要素すらないじゃん!と思ったがよく見たらアイスが野球ボールだった。じゃあピコラはバットなのか?もはや下ネタの隠喩ばりな連想ゲームだわ。ケーキが桃なのはモモカンかな、と自分なりにこじつけようとしたけどライチの味しかしなかった。

セガカフェはバースデーって名目があったからタイミング良かったなぁ。考えた人頭良いなぁ。

 

ドリンクの感想

モモカンと榛名さん以外は飲みました。

セガカフェはカルピスや炭酸飲料にゼリーが入ってるだけだったけど、ニコカフェのドリンクはシロップだから、カクテルっぽくていいね。(セガ西広ドリンクと沖ドリンクしか飲んでないけど)

阿部三橋ドリンク、フルーツ入っててかわいかった。

3組ドリンクは両日飲んだんだけど、キウイシロップの濃さが全然違ったです。

 

コースターの話

セガカフェはフードやドリンクを注文した人に対してコースターをひとつずつ渡してくれたけど、ニコカフェはテーブルでまとめて束で渡される。自引きの境界線が曖昧に…。協力しあえる友だちと来てる分には自引きの範囲が広がるけど、もし友だちと欲しいキャラ被ってたらどうすんだろこれ。そんなことも稀か。

 

23日は榛名さん推しの友だちと4枚分。

f:id:rainysteria:20180826215723j:image

おともだち榛名さん2枚自引き!神!

そして25日は予約の8枚分。リア友のお言葉に甘えて全部もらう。

f:id:rainysteria:20180826215909j:image

はい西広自引きー!

さらに榛名さんがまた2枚。笑

そんでそんで、沖と巣山は譲ってもらったから、あと泉だけで西浦が揃う!リーチかかってるならぜひとも揃えたい欲。浜田は縁があれば揃えよう。ひとまず交換はダブってる子と他校だけで…すみません。

あ、おかわり分は栄口でした。

 

 

残ってるメニューがアベミハサンド、パンケーキ、モモカンと榛名さんだけ。1回行けば制覇できそうだから、なんとしてもあと1回行きたい!定時ダッシュできる日があったら必ずや。

 

最後に西広4枚抜き。

f:id:rainysteria:20180826231105j:image