【舞台】観戦初日(夏大編)

私「あしたとあさっては仕事を放り出して何が何でも定時ダッシュします。よろしくお願いします。」

先輩「そんなことは許されない」

私「おお振りの舞台なんです」

先輩「ならば仕方ない」

ということで本日9月6日。定時ダッシュしてきました。

亀井くんへのお手紙とプレゼントもちゃんと事前にばっちし準備!

 

▪️舞台初日!

まずはこちらをお読みください。

舞台1週間前の心境(夏大編) - そめてそまる

【舞台】夏の大会編キャストの感想 - そめてそまる

こんな感じの期待をしていた私が!

大満足の!

大満足の!

大満足なステージでした!!

 

原作ファンならもちろんのこと、西広推しなら特に、絶対に泣くことが約束されている今回の話。

泣くだろうと思ってはいたけど、いくら私でも、うるうると涙が沁みるくらいだろうと思っていたんです。それが…頬まで涙がつたうほどに泣くとは。いやもう。むり。

この記事の文字全部サイズ最大の太字にしたい。

 

とにかく終わり方が最高。締め方が最高。西広の打席だけでなく、田島が防具背負ったあたりからラストまでの流れが本当に本当に最高でした。

それからそれから、完全に西浦贔屓な私が、崎玉を応援していました。完全に崎玉に心を奪われてしまいました。たいへん。西浦メンツより崎玉メンツばかり観ていた。崎玉高校に関しては一切の不満がない。すごい。崎玉高校演じた全員のこと好きになった。イッチャンも大地もタイさんも、美丞が兼ね役したモブたちも。崎玉高校、ほんとに完璧でした。タイさんがちょっとキャラ改変っぽく映ることもあるかもしれないけど、演劇という媒体として満点だと思います。

 

全体的には、演出上の解釈違いもあるにはあったけどほんのちょこっとだけでした。前回の解釈違い度を100としたら、今回の解釈違い度は20くらい。そんくらい。

 

あ〜〜〜はやく感想書きたい!!舞台の演出とかは千秋楽まで書けないけど、「舞台になかった西広のシーン」は書いていいよね。

・西広の「サード越えるよ!」はカット

・西広の「オレも、進めてしまいました」もカット

ん〜〜〜〜〜でもサイコーだった!!!!

ありがとう!!ありがとう!!

 

▪️グッズと特別観戦シートの特典

グッズはパンフレットと、西広役の写真、表紙色紙、野球カード5枚を購入。

表紙色紙嬉しい!!嬉しくない!?表紙に西広がいる6巻単行本、読む用考察用布教用以外に、飾る用の1冊が買ってあって壁の棚に置いてたんだけど、この色紙が飾るにいい感じ♡しかも思ったより大きくてびっくり!笑

野球カードもさー!西広のポージング、レギュラーばりにかっこよくない!?!!!??調子乗ってんじゃないよ!!!!西広のくせに!!!!好き!!!!!!

f:id:rainysteria:20180906223949j:image

って思ってたら自引きしました!!やはり私が神なのでは!!!!!えっ、だって25種もあるのに!!さすが私♡

そして特別観戦シートの特典がめちゃめちゃかわいい。使うつもりはない。

f:id:rainysteria:20180906223630j:image

 

あーーあと5回もも見られるなんて幸せだ。ふふ。たのしみ。

そしてやはり2階席から観たいなぁ。なんとかならんかな。