【舞台】9月11日は猪野誕だった

7日に大橋くんの公演を観て、めっちゃ理想の阿部隆也だったもんで、次の観劇まで1週間待てねぇ〜!ってなって、12日行こうと決めて午後休取りました。笑。

さらに運良くきょう、仕事が定時ダッシュ叶ったので、「行けるときは行っとこう!」と、急遽行ってきました。

 

そしたら猪野広樹さんが誕生日だった。

カーテンコールで、お祝いしました。

 

西銘くん「きょうは阿部隆也役の、猪野広樹くんの誕生日です!」

 

そこで知る私。沸き立つ歓声。

そして大橋くんがケーキを持ってテコテコと登場!!かわいい!!

 

ケーキにはロウソクはないっぽかったけど、フーって消す真似だけしてた猪野くん。

「こんなふうに祝ってもらったのは初めてかな」

そうなの!?と周囲に聞き返されると、

「舞台上でこんな丁寧に祝ってもらえたのは初めてです。いつも雑なので」

なんだ?顔面ケーキとかされてたのかな?

 

26歳の抱負を求められると、

「あー……これは…言っちゃうと面白いです」

笑いながら言ってて聞き取れなかった。面白いって言った気がするけど、聞き違いな気もする。正解が知りたい。

 

結局抱負として「26歳のスタートがこのおお振りの舞台なので、スタートダッシュに、成功させられるように頑張ります」と無難にまとめた。さすが、コメントうまいなぁ。

 

きれいにまとまって拍手が起きて、これで締めかなと思ったところで、西銘くんのオチャメが炸裂。

西銘くん「四捨五入すると30だね」

猪野くん「言うなっ」(どつく)

猪野くん「15,6の役をやってんだよっ」

キャストにも観客にも笑いを提供した後、

猪野くん「あー身体いてぇ」(年寄り臭い)

とすかさず笑いを上乗せ。さすがアドリブ得意だよなぁ。頭の中どうなってんだ。

 

すると

西銘くん「お兄ちゃん頑張って」

とぶっこみ、会場に悲鳴みたいな黄色い声が沸き起こる。

三橋が阿部のことをお兄ちゃんって呼ぶ世界線……!!!

 

花井だか田島だか美丞の誰かだか、とにかく誰かが「座長ゆるいな」みたいなことを言って、くすりとした、その瞬間、西銘くんが急に俊敏に背筋を伸ばして「それでは!」とむりやり風呂敷を畳み出した。笑。

普通のカーテンコールと同様に「おおきく振りかぶって夏の大会編ご来場ありがとうございましたー!」で締め。

 

そして!

最後、三橋と阿部だけ壇上登ってぺこりとするところは、ケーキを持ったままの大橋くんも一緒に、

三橋とW阿部、3人揃っての挨拶となりました!!

これすごい豪華じゃない!?もうなくない!?

 

猪野くんは袖にハケる最後の最後に、投げキッスして去っていきました。甲高い悲鳴。

 

 

阿部役としては私は完全に大橋くん派なのですが、猪野くんは素人目に見ても演技が上手いしイケメンだし頭の回転速いし、人気が出るのも頷けますね。

 

それでは、猪野くんと、世界中の猪野くんファンの皆様、お誕生日おめでとうございました。

 

 

…西広の話もしていい?笑。

実はほーんのすこし亀井くんの演技に「違うそうじゃない!そこの西広の台詞はもっとこう…!」って思うところが1箇所あったんですが、きょうはその部分が私の理想に近づいてて感動しました。(でも先週「西広のあのシーンが理想じゃなかった」って友達に話したら「厳しいなぁ」って呆れられた)

あときょうの西広の筋トレジャンケンかわいかったです。