【舞台】公式HP二次先行 / 西広の三振の話

都合の良い名前を使うもんだね。

千秋楽申し込んできました。

13日までに西浦キャスト発表あるかな。

 

 

さてさてさて。

亀井くんの髪型が西広に戻りましたね。

これは来るね。間違いなく来るね。

あーーーもーーーーー心臓痛いっっっ!!!!!

亀井くんはいいとして。

あのシーンをやるんでしょ本当につらい。どんな顔してればいいの。

苦しいよ。苦しい。やめてくれ〜〜〜公演観た後の放心が半端なさそうで今から緊張で吐きそうだ。

 

打席に立って体が震えてる西広は見ててつらいし、三振の瞬間の西広の気持ちになるとつらいし、座り込んで泣く西広もどんな思いだったか想像するとつらいし、泣くなと言われて我慢する西広の気丈さもつらいし、あんな惨めな思いをしたあとミーティングの輪に入れる西広のアスリート精神もつらい。あんな経験をしてもまだ日本一を目指したいって思える西広の野心つらい。

言い出しづらいとかそんなのかわいい程度だよ。私だったら部活顔出さなくなるわ。クラスで沖に顔合わすのすら気まずいわ。だからこそ自分とは違う西広に惹かれるんだけど。

 

ほんとにほんとにほんとにつらいんだけど、

それでも最後の打席、がむしゃらでもちゃんとバットを振る西広がかっこいい。

立ちすくんで手も足も出ないまま終わってもおかしくない場面で、頭真っ白になりながら、ちゃんと振るからかっこいい。

「当ててやる」でも「当てないと」でも「無理だ当てられない」でもなく、「当たってくれ」って思う西広が好き。

 

脚本。西広役の方。

どうかこの少しでもこの気持ち伝われ。

 

ついでに千秋楽チケット、当たってくれ。