【舞台】夏の大会編キャストの感想

やっっっっと発表された!

これでやっと全キャスト出たから、感想とか希望とか。

 

前キャストさんの感想はこちら

【舞台】おお振り舞台 感想(キャラ編) - そめてそまる

【舞台】キャラビジュアルと動画の感想 - そめてそまる

 

 

とりあえず西広

西広役はブログとかで99.9%続投が確信されてたから「うんうん」って感じ。あーあー亀井くんー。安心しましたー。西ひだの西広ではないけどちゃんと西広してくれてありがとう…。西広の三振は、初演の「西浦高校の勝利ー!」に並ぶ、本当に大事な大事な場面なのでお願いします……。

あの絶望顔を見せてね。あと別に「先生感」とか「優等生感」とかは要らないから、「秘めた野心に実力が伴わない初心者」らしさをお願いします。お願いします。

 

続投ありがとうの面々

水谷役、篠岡役、泉役、花井役、続投嬉しい!本当に嬉しい!

もうね、湯本さんがおお振りに携わってくれることの安心感たるや。今回運営がダメダメだから湯本さんみたいな人がいてくれると心のオアシス。癒し。

癒し枠は澤田さんもね。今回シガポがいない=篠岡もお役御免に…?という不安もあったので配役あって良かったです。ウグイス嬢メインかもしれないけど…。

泉役の安川さんは本当に出番少なくて勿体無かったから美丞戦でたくさん活躍してほしい。イケメンだったし。

白又さんは役という概念を飛び越えて花井だったので絶対続投してほしいと思ってたから、ものすごく嬉しいです。

巣山役はキャラメルのチラシで確定だったので安堵の気持ちが大きい。原作でなぜかモブになってしまう巣山をモブじゃなくしてくれる元木さん偉大。

西銘くんもね。1番年下なのに座長で主役で、誰もが納得できる三橋を再現したのは本当にすごい。次は桐青戦より成長した三橋。西銘くんだから安心して観れます。

そして猪野さんも嬉しい…。猪野さん続投希望の記事を書いた後LINEで猪野さん他舞台ブッキングの情報をもらっていたから速攻諦めてた。猪野さんに期待するのは過去記事に書いた通りです。

【舞台】おお振り舞台続編決定!…からの個人的希望 - そめてそまる

それから和さん〜〜!ほんと過去記事にも書いたけど、美丞戦でのひぐち氏の真骨頂のひとつは「和さんの葛藤」だと、個人的に思っているので!嬉しい!です!いっちばん最初にビジュアル出たとき「プロ野球選手か」みたいなこと書いてごめん。今や桐青主将の河合さんにしか見えないよ。

日大のラフプレーを受けておお振り舞台「夏の大会編」を考える - そめてそまる

 

新しいキャストさん

モモカン

安理さんはチラシで出演を知って検索かけて、もうそれだけでモモカンだ!この顔めちゃくちゃモモカンだ!と思っていたので、期待通りで嬉しい!絶対似合う!久住さんもよかったけど、アイドルじゃなくガチの舞台役者さん。とてもとても期待してる。

もう1人の阿部隆也

大橋さん。目元キリッとぱっちりしてて、無愛想な顔が似合いそうです(褒めてる)!すごくいいと思う!猪野さんの阿部隆也はキレイな阿部隆也だったから、性格悪いクレバーな阿部隆也をやってくれそうで期待大!

大橋さんの阿部隆也も猪野さんの阿部隆也も観たい。スケジュールどうなるんだろ。私が行く回がどっちの出演なのかっていつわかるのかな。

*追記:公演日程更新かけたら表示された…普通に両方見れそうで安心。大橋さん公演が1回しか観れないから、キャスト先行考えようかな?

顔だけで選ぶなら関根さんの方が沖っぽい顔してた気もする。けど前回の沖が三星戦から設定を引き継いだ沖だったから、ちょっと違和感も多くあって、そういう意味ではキャス変は賛成。ごめんなさい。顔はそんなに重要じゃないってことを前回学んだので、とにかく沖らしい喋り、口調、動作を期待します。特に今回は沖に大事な場面あるもんね。

栄口

宣材写真だけで選ぶなら竹鼻さんに軍配…だけど、でも、どちらかと言うと副島さんの方が「2期の栄口」らしさはある。期待。今回の栄口は美丞の投手にニヤァって喧嘩売るからね……竹鼻さんの栄口はほんわかほんわかしてたけど、今回はそれだけじゃない栄口が見たいです。

田島様

良いと思います!なんか野球よりサッカーしてそうなチャラ感あるけど(偏見)。いや田島はサッカーもできるしな……。もうね、宣材写真だけで男子としての万能感が強いですね。なんか上手く言えないけど野生動物だったら確実にオスの頂点に立つ男って感じだ(?)。すごいぞ。オーラがすごい。サーフィンとかもやってそう(偏見)。納谷さんの田島はヘラヘラしてたけど、一色さんの田島はしっかりしてそう。逆に言うと田島の「小柄で華奢」という特徴は納谷さんの方があったように見える。バストアップ写真しか見てないからかなりイメージで語ってるけどね。でも今回の田島はキャッチャーだからなー。阿部隆也に替わる三橋の支柱。これくらい男らしい田島も個人的にはアリです。

 

他校キャスト

滝井監督

実は宣材写真見た瞬間から「泉のお兄ちゃんかな?」って思ったくらい泉役やってほしいイケメン…。ロカさんの写真と並べても見た目の収まりがいいし、西広が出てない場面では1番注目しちゃうかもしれない。良い顔。

ロカさん

多田さんここか〜〜!!となった。年齢的に選手枠はないという予想は当たってたけど…演劇事情はよく知らないけど、かなり実力派の俳優さんだよね?社会問題にもなったこのテーマをどう演じるのか本当に気になる。

ストーリーの鍵を握るのは西広役の亀井くんだけど(あくまで私の中では物語の山場は西広の三振なんです)、ストーリーの命運を握るのはロカさん役の多田さんです。楽しみです。

あ、あとロカさんどんな顔でダンス踊るんですか?笑

美丞のみなさん

人数揃えてきたのすごいな脚本本気やん!と思ったけど、初演は3校いた分が2校になっちゃったからその分の兼役人数合わせか。

前回カグヤン役だった島野さんがまた投手だけど、カグヤンとは正反対すぎるキャラだから楽しみ…!矢野聖さんはすごく和田誠感あってイイ。何もいじらなくても和田誠だ。すごい。倉田役も役割的には準主役級だと思ってる。がんばってください。直正役はなんかエグザイルに居そう(偏見)。そんで竹之内くんはジャニーズに居そう。坊主にしてくれるんだろうか。ヤノジュン役はもうちょっと目つき悪くてもいいと思ったけど宣材写真じゃ判断できないね。

崎玉のみなさん

大地はもっと田舎臭い顔になると思ってたけどなんか普通にイケメンだった……。タイさんもいい笑顔だね!もろ良い先輩感出てる。すでに完成度高い。そしてイッチャン!イッチャンのジト目(?)を宣材写真の時点で再現してるってすごくないか。すごい。イッチャンの彼女と友達になって2人をからかいつつ2人からお互いのことを相談されるパイプ役になりたい。そんなことを思ったイッチャン役の宣材写真。

 

 

 

以上、個人の感想でした。

さって、行くと決めてた5公演分のチケットは確保できてるんだけど、キャスト先行どうしようかな。もう1公演大橋さんの日を増やそうかな。

あとはダブってる分のチケットお譲り先もそろそろ考えないと?か?職場の先輩と大学の友人が欲しいって言ってるからたぶんあと2枚だ。