カラ鉄おお振り舞台版コラボパック!

先日、行ってきました!

コラボパック限定のクリアファイルが欲しくて欲しくて。

f:id:rainysteria:20180922232021j:image

通された部屋が10番でした♡♡♡西広の背番号♡♡♡

 

コースターは栄口と水谷とタイさん!

西広自引きならず。まあまあまあまあセガカフェニコカフェ野球カードで自引きできてるのでね。超よゆー。全然引きたいとかないし。だってこれ、使い回しの顔写真だし。野球カードみたいに特殊なポーズしてるならまだしも。全然引きたいとかないし。余裕だし。自分で引けなくてもたくさんの方から無償で譲っていただいてて既に何枚かあるし。平気だし。

タイさん嬉しいけどコースターより野球カード欲しいぞ。

 

ドリンクは、夏大と、西浦と、2回目の桐青を飲みました。美丞はこの前飲んだし、コーヒー飲めないから崎玉は諦め。ということで飲みたいドリンクはすべて飲めました。

桐青も美丞も学校カラーをちゃんと考えた見た目だし、ちゃんと「コラボドリンク」らしくて良かった!

これは悪口ではなくて、見た目が華やかでノーマルドリンクと差別化がされてて◎!という意味です。カラ鉄は、セガカフェやニコカフェのドリンクとは全然違って、一手間加えたり、いろいろ試行錯誤してる感がイイですね。

西浦ドリンク、「コーラに変なもの入れてて不味い」と聞いていたので、恐る恐る飲みました。

結論、『コーラを期待して飲むとマズイ』です。

でもゲーって吐きたくなるような味ではないのです。あれはドクペです。不味いというか、薬っぽい味がするんだな。だからドクペと思って飲むと良いです。『ドクペを期待して飲むとあの薬っぽい味がまろやかになって美味しい』です。

それから「コラボドリンク」というアイデンティティを捨てて「飲み物」として味を選ぶなら、夏の大会編ドリンクはとっても美味しい。見た目がシンプルすぎてコラボドリンクっぽくないけど、アクエリアスとかグリーンダカラとかが大好きな私にはめちゃくちゃ好きな味でした。炭酸だけど。

 

ちなみに桐青ドリンク、部屋に入ってから店員さんが持ってきてくれたんだけど、店員さん「桐青」が読めなくて「こちら………」で固まってしまった。笑。

店員さんがドリンク持ったまま固まっちゃって、私も待っちゃったから数十秒の間ののち、

私「トーセイですよねっ」(受け取り)

店員さん「し、失礼しました!難しくて!」

ふつー読めないよね!

私がさっさと受け取れば良かったんだろうけど、ほんとに10秒以上沈黙してしまった。私はいつも空気が読めない。。。

 

軽食のたこ焼きとアメリカンドック。野球ボールとバットをイメージしているっぽい。MBSのグッズもそうだったな。

これも「意外とお腹いっぱいになりますよ」と事前に聞いていたので、想像を膨らませすぎてテーブルに出されたときに「ん?そんな言うほどボリュームなくね?」となったのだけど、なるほど、最後のたこ焼きは結構頑張って食べた。意外と質量ありました。たこ焼きにしっかり大きめのタコ入ってたし。おかげでこの日、晩ごはん食べなかったよ。

 

また行ける機会あるかなー、さすがにもう厳しいか。