西広役:「亀井賢治・畑中竜也合同ファンミーティング」 1部 感想

人生2度目のファンミです。

f:id:rainysteria:20181007195610j:image

 

台風24号おお振り舞台の大阪公演に直撃して迷惑を被りましたが、今回のファンミはその翌週の三連休のまんなか、10/7に開催。これまた台風25号が接近という不安をよそに、東京は30度越えという、夏真っ盛りなお天気でした。

夏ってるねー!暑すぎて、着て行く予定だった新品の秋服は着られなくなったし、もう衣替えしてるから夏服もすぐ出せる状態じゃないし…で、ちょっと心残りな服装になってしまったけどまぁ仕方ない。(ガチ恋ではありませんのでね)

でもヘアセットはちゃんとやってもらいました!(ガチ恋ではないと言っている)

 

今回は合同イベントなので楽しみです。

会場は前回と同じで、椅子の並びも同じ。でも3列あったから人は増えてますね確実に。

亀井くん、すごく声が大きくて良かったです!元気だった!小さいギャラリーだから、壁に声が反響してた笑。

畑中さんが大阪出身でうまくボケツッコミできる方で、亀井くんとコントみたいに二人で司会進行してくれました。亀井くんもツッコミしてて、テンポ良かったです。

 

まずはカメペディア、タツペディアという名の自己紹介のコーナー。

生年月日と出身地、趣味と特技と、最近の出演情報と、子供の頃の思い出が書かれた紙を用意していて、そこに書いてある内容をトークで掘り下げていくもの。

趣味、二人とも3つくらい書いてたのに、頭に書いてる「映画鑑賞」(畑中さん)と「ショッピング」(亀井くん)だけしか取り上げず…。2部でやんのかなぁ。(追記:2部でやりました)

亀井くんはショッピングで、店員さんとめちゃくちゃ話しちゃうタイプとのこと。

畑中さん「ヘェ〜!オレは背向けちゃう」

亀井くん「そういう方が多いですよね!ぼくは1時間くらい喋っちゃいます!」

畑中さん「話しかけてきた店員の方がドン引きだよ!」

ほんと亀井くん本人の性格は西広と大違いで、絶対私と仲良くなれない属性の人間なんだよな…。(西広とは絶対に仲良くなれる自信がある)

特技もいくつか書いてある中から、亀井くん「アクロバット」、畑中さん「ものまね」についておはなし。

クロバットは前回のファンミで練習中と言っていたバク転とかバク宙とかですね。もう自分のものにしたみたい。おお振りのダンスも見違えるほど上手になってたもんねーーー!!!ほんと、努力家さんは応援してて嬉しい気持ちになります。そういうところ西広とかぶるし、そういうところが好きだ、応援していたい。(オレは性格には目を瞑る!マウンドで主張しない理想の投手だからな!)彼、ブログでもアクションやりたいって書いてたし、ぜひともそういう身体能力を生かした舞台に出てほしいですね。

畑中さんのものまねはドナルドダック。これは似てた。それと、球場で飛ばすバルーンの音。これは調子が悪いからと聞けずじまいです。

最近の出演情報では、亀井くんはおお振りの話をしてくれました。彼がブログに書いてたことと大体同じ内容の話だったので割愛します。畑中さんが話を広げてくれて西広の打席の話もしてくれたんだけど、2部でも似たようなこと言ってたのでそっちで書きますね。

子供の頃の思い出は、亀井くんはウルトラマン派、畑中さんは仮面ライダー派。畑中さんは小2までサンタクロースを信じてた、という話。

 

次に早口言葉対決!

これはまずファンの方が番号を書かれたくじを引き、番号に該当する早口言葉を二人が言う、という方法。

まずは畑中さんファンの方が1番を引いて、「除雪車除雪作業中」を言うことになりました。ファンの方がお試しでチャレンジし、少したどたどしく場を温めます。

結果としては、これは2人とも言うことができて、より上手に言えたのはどっちだ!?ってジャッジが入りました。それで畑中さんの勝利でした。

2回戦は、私がくじ引きをしました。

亀井くんが箱を持ってきてくれて、引いた番号が「10番」でした。私は内心(ひゃっはーーーこんなところでも10番を引いちゃう私って神かよ〜〜〜!!)って思いつつもさすがに何も言わなかったのだけど、

亀井くん「あっ、西広くんの番号じゃん!」

って言ってくれて!!!!

「うん!背番号!」って超舞い上がって答えてしまった……、はぁ〜私も亀井くんも神かよ〜〜〜10番拾ってくれてありがとう……しやわせ……。

で、肝心の早口言葉は「あぶりカルビ」でした。

畑中さん「読んでみて」

私「あぶりカルビ」

亀井くん「3回言って!3回!」

私「あび◻︎*☆●」

畑中さん「はいこうなるよね〜〜」

というやりとりがありつつ…、これは畑中さんがとちって亀井くんの勝利でした。

3回戦は「うちのつりびんはつぶれぬつりびん、隣のつりびんはつぶれるつりびん」。

これが出た瞬間「うわ〜!」と会場が盛り上がったのだけど、くじを引いたファンの方がまさかのすらすらと読んでしまって、さらに大盛り上がり。笑笑

畑中さん「ここは読んじゃダメなとこでしょ!!」

俳優の意地にかけて2人とも噛まずに読み上げましたが、

亀井くん「竜也くんの方が良かったと思う人ー?」

畑中さん「亀ちゃんの方が良かった人ー?」

畑中さん「じゃあ…ファンの方が良かったと思う人ー?」

\全員の拍手/

って感じで、引き分けでした。笑

このコーナー楽しかった。これ私が想像してたファンミだわ。

 

次はお絵かき対決でした。

あらかじめファンがお題を書いた紙を箱の中に入れ、そこからそれぞれが引き、1分で描いて、①何を描いたのかを当てる②その上でどっちが上手いのか決める、というゲーム。

1部では時間の都合で1回戦しかできませんでした。

これは…文字で書いても面白さ伝わらないからな…、二人とも意味わからん画伯っぷりなのでファンとしては面白かったけどゲームとしてはあまり成立してない感じでした。笑。

一応お題としては、畑中さんは「恵比寿さん」、亀井くんは「ミッキーマウス」で、亀井くんの方がお題がわかりやすいから勝てたって感じ。

 

プレゼント企画はじゃんけん対決。

サイン入りチェキとかそういうのが3つと、それぞれの私物プレゼントってのがあって、亀井くんのプレゼントはなんと、亀井くんのサイン入りおお振り1巻。めっっっちゃ欲しかったけど……じゃんけんに勝てない……。でもじゃんけんに勝てないのは自分だからまだ納得できる。これ前回と同じくじ引きだったらモヤモヤしてたわ。当たった人おめでとう……ほんとおめでとう……。

 

全員での集合写真も撮りました。

掛け声として亀井くんが提案したのが

おお振りー、ぜっ!』

いやここでおお振りの名前出す?おお振りイベやんこんなの。喜泣笑

畑中さんおお振りZ?」

亀井くん「 ぜ!って気合いを入れてるんですww台本にもあるんですww」

カメラの方「もう1枚いきま〜す」

畑中さん「じゃあ次は『おお振りC』でいきましょう」

ネタにしすぎやwwww畑中さん面白すぎる……。

 

チェキのポーズは今回もやっぱり決まってて、おお振り枠としてバッティングポーズがありました。畑中さんの方も決まってたけど、畑中さん自身がネタをぽんぽん出す方っぽくて、選べる中にないポーズでも撮ってたよ。いいなー。まあ亀井くんはアドリブ得意じゃなさそうだし変なポーズ頼む人がいるんだろうなー。

 

2部に続きます!

「亀井賢治・畑中竜也合同ファンミーティング」 2部 感想 - そめてそまる