おお振りフレグランス / 多田直人さんカラオケオフ会2018 感想

関内の芳林堂でおお振りピックアップ?してるのを見に行き、銀座でおお振りフレグランスのテスターを貰いに行き、池袋のグラフアートを覗きに行き、多田直人さんのカラオケオフ会に参加してきました。

これを1日で回りきった!すごいおお振り充!

情報くれてオフ会のこと教えてくれてタイスケ組んでくれた榛名嫁に最上の感謝です。

 

①芳林堂書店関内店

おお振りをピックアップした陳列、ひぐち氏のサイン色紙と複製原画の展示。

とりあえずおお振り単行本を何度目かのまとめ買い。

f:id:rainysteria:20181214215527j:image

「仕入れ」と表現されて大笑いした。

途中、店員さんが「ここに出てない分もまだ在庫あるので、必要なら出しますよ〜」って言ってくれた。我々は業者か。

私は1巻〜15巻までを一通りと、6巻と14巻を店頭に出てるだけごっそり購入。(14巻は西広の打席がまるまる収録されてる巻)

榛名嫁は18巻を倉庫にある分も出してもらってて、感服。完璧でした。

f:id:rainysteria:20181214231945j:image

 

②おお振りフレグランス

有楽町に移動し、おお振りフレグランスのテスターをもらう。

f:id:rainysteria:20181214213608j:image

店員さんの説明は文章暗記しただけって感じだったけど、キャラのエピソードをちゃんと考えて盛り込んで作った香水なんだなってことがすごく伝わりました。三橋の性格を表現するためにそのエピソードを選んたのか!とか、阿部の性格をそう解釈したのか!とか、そういうの聞いててすごく納得できました。

正直、香りについては詳しくないし、高校球児に香水とか100%合わないから、「なるほど確かにこれは田島のニオイだぁ!」みたいな感じには私は絶対にならないんだけども、「泉の性格やエピソードをちゃんと考察した上で、香りで表現するとこうなるんだぁ」という、アニメや舞台と同じ二次コンテンツとしての「表現」を感じました。これはグッズじゃないね。新しい芸術分野の二次創作だと思いました。

…と、絶賛したけど、購入するかどうかは検討します…香りは嗜好が左右しすぎる。

f:id:rainysteria:20181214215826j:image

 

③グラフアート

初日以来です。

6巻の複製原画の位置が変わっていました。缶バッジはたくさんありました。ミラーが売り切れでした。

榛名嫁がきょうはじめてなので同行したわけですが、滞在時間は3分。

まあ過去記事をどうぞ。

おお振り×グラフアート 感想 - そめてそまる

 

④多田直人さんカラオケオフ会

舞台でロカさん役の多田さんにハマった榛名嫁に、こういうイベントがあるって情報をもらって、私もご一緒させてもらうことに。

まあカラオケオフ会っていうかただのLIVEだよねLIVE。過去にも何度かこういう企画をやっていたとのこと。

多田さん「前にやったのが2016年で、20人くらい。今回40人くらいだから2年で倍になっている。単純計算で、18年後には武道館を埋められます」

口調とかは違うけどこんな感じのトークで笑った。

ゲストにモモカン役の安理さんと、初代沖役の関根くん。

多田さんが「歌える曲リスト」というのを用意していて、ファンの人はその中から曲を選び、デンモクから好き好きに曲を入れていき、多田さんがそれを歌うだけ。途中で安理さんや関根くんとデゥエット(と言っていいのか)もしつつ。安理さんと関根くんのソロステージもあり。

多田さんと安理さんで青春ラインを歌ってくれました。

私が「踊ってー!」と野次を入れたら多田さん「ダンスはもう覚えてないです」とぼやいたのだけど、安理さんが踊り出したら少しずつ振り付けをやってくれて、私と榛名嫁は手を合わせて歓喜した…。

安理さん「私は3日前からこのために練習してた!」

すきいいいいいいいい♡♡♡♡♡♡♡

アウトロで多田さんがベンチ持ってくるところまで再現してて、めっちゃ笑ってたら

多田さん「ちわっす!ロカさん!」

とか言い出して追い打ちで爆笑。

これおお振りイベントじゃん!!亀井くんのファンミもおお振りイベントだったけど笑!!(西広役:「亀井賢治・畑中竜也合同ファンミーティング」 1部 感想 - そめてそまる)

多田さん「関根、自分が一番上手く歌えるやつを歌って」

と無茶振りを振られた関根くんでしたが

関根くん「この3人が揃ってるということで…」

ドラマチックを歌ってくれました!!!!

ちょこっとだけ踊ってくれて(すぐやめちゃったけど笑)、やっぱりこれはおお振りイベントだった…………幸せ。嬉しい。

多田さんがファンと交流する時間は、私と榛名嫁はほとんど直接交流できなかったのですが、ほかにこのイベントに来ていたおお振り仲間の方がロカさんの話を持ち出してくれまして、

多田さん「役をもらったとき、自分には合わないと思ったけど、読んでみるとすごく奥が深いキャラで、これは他の人に譲りたくないと思った」

というようなことを語っていたそうで。私はそれを聞いて拝み倒しました。(内容間違ってたらごめんなさい)

時間限定で写真撮影OKだったので、望遠レンズでカメラを持っていきました。一応ネットへのアップはOKということらしいので、もし掲載する場合は写真だけ別記事で載せまーす。(と思ったけど別記事めんどくさいので下の方に載せます。12/15追加)

 

あー楽しかった。

 

f:id:rainysteria:20181215135154j:image

f:id:rainysteria:20181215135205j:image

f:id:rainysteria:20181215135433j:image

f:id:rainysteria:20181215135223j:image

f:id:rainysteria:20181215135233j:image

f:id:rainysteria:20181215135247j:image

f:id:rainysteria:20181215135257j:image

安理さんだけ遠くからの撮影になってしまって心残り。

f:id:rainysteria:20181215135406j:image

f:id:rainysteria:20181215135421j:image

f:id:rainysteria:20181215135447j:image

f:id:rainysteria:20181215135458j:image

f:id:rainysteria:20181215135512j:image

デンモクいじる関根くんと熱唱する多田さんと颯爽立ち去る安理さん。