【舞台】観戦初日(秋大編)

秋大編、結論から言うと

めっっっっちゃくちゃ良かった!!!!!!!!

 

西広役も良かったよ!きのうほんと酷い演技だったからどうしようかと思ったけど。

あのね、桐青戦と夏大終了後で演じてほしい西広のカタチって違うのですよ。それは三橋も同じだと思うけど。

だからさ、難しいと思うけど、同じ西広でも、初演と秋大編で別人格のつもりで演じ分けしてほしい。あしたの初演は、昔の初々しさや棒立ち感を取り戻してもらいたいなぁ…。

それでもキャラクター紹介のページの西広をバカにしたような写真は許されないけど。抹消してほしい。

 

やー、秋大編、ほんと良かった。

あまりにも場面転換ばっか&篠岡の状況解説ばっかにするより潔く原作カットして試合シーンだけやるという選択肢もあったはずだけど、

それはせずに全部やってくれた脚本。

おかげで話がぽんぽん飛ぶけど、私は原作ファンなので問題なしです!!

良かった!!!!!!

秋大編の西広は秋丸の癖探しくらいしか活躍しないから落ち着いて挑めたし。ひとつ原作西広のセリフを他の誰かに取られてたけど。

 

秋丸すごい良かったなー。秋丸というキャラクター、全然気にもしてなかったけど、イイじゃん!って。原作読み返そ。

 

ま、ネタバレするような感想は千秋楽後に。

 

あとは…舞台はじめての頃は、背番号ないと誰が誰かわからない!ってなってたけど、さすがにもう何度も観てるとキャラじゃなくて俳優さんの声や立ち姿で認識できるようになっちゃったわ。

西浦勢がARCや武蔵野メンバーに扮したとき識別できてる自分すごっ!ってなった。

f:id:rainysteria:20200215193931j:image