アフタ10月号 おお振り感想

まず…40000PVありがとうございます。

先日のスマブラ記事がものすごい勢いで驚いてます。あらためて、読んでくれてありがとうございます。

でも。でもね。もうこのブログであそこまでがっつりスマブラのこと書くことはないと思うので、読者登録してくれた方、申し訳ない。これはスマブラ層には絶対に馴染みのない妄想女のブログです…。

 

 

さて、アフタヌーンなんですけど。

 

ちょっと、ほんと、すみません。

 

とりあえず、練習シーンで西広に主人公ばりのカッコイイ描写描いてくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃカッコイイです。ダイヤのエースの主人公並にかっこいい姿です。(ダイヤのエース読んだことないけど)

誰よりも顔が好きです。西広の肘が好きです。脚の広げ方が好きです。ボール捕ったときのフォームが好きです。投げるときにグッってやってるのもすごくすごく好きです。大好きです。

応援で…という閃きも西広がしてくれなかったら彼らお返し回避できなかっただろうからさすがの対応力です。好きです。大好きです。本当に大好きです。

 

 

ただ、あの、巣山とダンス部の先輩の描写は、一体??????????

 

 

 

いやまあ別に深い意味なんかなくて、来年のチアガールは先輩たち後輩たちも参加してくれる布石なんだろうなぁ。

 

ってそんなわけあるか!!!!!!

 

それなら「ふーん、野球部の応援か」って先輩がチアガールに興味を持つ描写だけでいいんだよ!!!!

「すやまくん……」って頬赤らめてる描写になるかい!!!!!!

読者試されてる………試されてるよぅ……。

 

 

**

 

 

ここから先書くことは、

私が勝手に巣山を西広に置き換えて妄想して勝手にネガティブになってるだけなので、もしこの先に目を通してくれるなら、それを承知で読んでほしいです。

 

弁明しておきますと、今原作に登場している西広は、田島や栄口が頻繁にする恋愛話に混ざらないし、練習シーンは大コマもらってめちゃんこカッコいい姿が描かれていて、しかも4秒以内が間に合ったから嬉しそうな顔もすごくかわいいし、お返しの提案という機転の利くところまで描かれてて。本ッッッッ当に最高なんです。

巣山とダンス部先輩の話を一切気にせず、西広だけを追っかけていれば、こんなにも幸せな回はないってくらい、今月号、「理想の西広」に満たされています。

それだけは大きな声で伝えたいし、わかってもらいたいし、ひぐちさんに感謝を伝えたいです。

 

 

***

(以降、精神トチ狂ってて改行多く、読みづらくてすみません。)

 

 

今まで色んな人に「西広がこんなことになったらどうしよう」と弱音を吐いて

毎回色んな人に「西広はならんやろw」と言われ続けてきましたけど、

モブだからこそどうとでもされてしまうんだよ。

 

巣山にフラグが立ったということは、

西広に何か起きてもおかしくない、

他人事ではいられないということですよ。

どんなに外野に痛々しいと言われようとも私は本気で西ひだを尊いと思っているし、拗らせているので、

もし、もし、もしも、今後、

西広がフラグを立ててしまったら、

それが、例え、明確なものでないとしても、

直接恋愛に結びつける発言がされたわけではなくても、

例えば西広に好意を寄せる女の子が登場した時点で、

(それが「平ひだり」ではない時点で、)

私はおお振り原作を読むことはできない………と、

今回の巣山の描写で、

自分の中ではっきりしました。

 

 

西広にほんの少しでも恋愛を示唆する描写がされてしまったら、

おお振り原作を読むことはできない。精神上。

 

原作を読み続けるためには、

「西広には一切の恋愛を示唆する描写をさせない」か、「西ひだ公式決定」しか、道が残されていないわけです。

(ここだけ切り取るとものすごいトンデモ発言だけど、あくまで分岐ルートの話ね)

 

別に、今回の巣山だって、

巣山にそんな気がないのは確実だし、

先輩が巣山を好きになったわけでもないですけど、

もしこの先、「にしひろくん……」とかなるシーンがあったら

もう私は絶対にその先を読めない。

 

 

「明言したわけでも相手が決まったわけでもなし、気にしなきゃいいじゃん〜」は、通用しなさそうだ。

今回、巣山のシーンを勝手に西広に置き換えて考えてみたら、すっごくすっごく落ち込んでしまった。

何月号かの感想で、泉三橋栄口なら恋愛ネタあっても許すみたいなこと言ってすみませんでした。

西広に許せないことを他メンバーなら許すなんて、そんな都合の良い話ないわ。ごめんなさい。

 

 

 

 

***

 

あ、で、先月号で存在を知った「公式コミックガイド」を1ヶ月遅れで買いました。

なんか……「第一部(1年生編)のまとめ」って感じでした。やっぱ、「第二部」が始まるのかなぁ。

もう、後輩が入ってくることに不安はない。脩くんが入ってくれるならそれが楽しみになるし。

今はただただ、西広に変なフラグを立てないでくれという気持ちだけです。立てるなら私にしろ?(目が笑ってない)

 

原作者が神だから何が起きても受け入れるしかない、とは、過去記事でも何度も自分で書いてきた言葉だけど、この先自分がどうなるか。

 

せっかく最高級の西広を原作供給されているのに、勝手な被害妄想で落ち込んでる。みっともないな。