おお振りコラボカフェ開催再び!?

金曜日にLINEで連絡をいただきまして!

なかなかに思い出深いセガカフェのコラボカフェが復刻。

おお振りコラボカフェはニコカフェやグラフアートもありましたが、セガカフェは特に良い思い出が強いので、話を聞いたときは「おお、復刻なら楽しみだな」と思いました。

おお振りコラボカフェ 第1弾 感想① - そめてそまる

おお振りコラボカフェ ニコニコ編 感想① - そめてそまる

おおきく振りかぶって展 / グラフアートカフェ 感想 - そめてそまる

 

◆テーマについて

前回のセガカフェのテーマはそのまま「カフェ」だったよね。

当時私は「らーぜがカフェでバイトするのは解釈違い!!」って言いながらも、通ううちに「文化祭の模擬店」という解釈で納得したんですが。

今回のテーマはなんだ?お泊まり?お泊まりはいいが、………うん、まあいいや。たぶんテーマは「合宿」なんだよね?頼む、そう言ってくれ。

なんか、合宿っていうより幼稚園のお泊まり保育みたいだな……って思ったら全力で萎えてしまった。

グラフアートもそうだったけど、なんで絵柄がこういうのばかりなんだろう?赤ちゃん化させるの流行ってるのかな……。

各キャラについて一言ずつ言いたい気持ちもあるけどここはグッと抑えて……ここでは1つだけ言いたい。

桐青はなんでねこみみ&尻尾なの????

界隈でそういう風潮があるのかな。知らんけど。

 

西広について

「歯磨きする西広」←萌え

「ねぼけなまこで歯磨きする西広」←萌え

わかる。萌える。

わかるんだが、あれが西広に見えないのは何故なのか!!!???

一晩考えた。

で、要は前提の定義の問題なのだと気づいた。

前提の定義。

西広がねぼけなまこで歯磨きしている」

西広はそつがないので、寝る時間を削ってまでの勉強はしない。ましてや徹夜勉強もしない。

②つまり西広が夜更かしをするのはゲームや漫画によるオタク活動のためである

西広のゲームはFPSバイオハザードやモンハンやスマブラ(アイテムなし終点タイマンVIP)と相場が決まっている(脳内二次創作)

④そんな死闘を繰り広げた後の歯磨きでこんなかわいこぶった表情はしない

よってこの西広西広っぽくないのである。

無理があるって???

いや、でも、事実、今回イラストになってる西広は、たぶん「夜遅くまで勉強していて眠たい」という設定で描かれたイラストなんだと思います。でも、前述した通り西広は勉強のために夜更かしはしないんです。

西広先生はわざわざテストのための勉強はしない」という公式設定。ここにイラストレーターと私の解釈のズレがある。

でも、歯磨きする西広っていうのは本当に良いと思ってる。

右目のジト目?っていうの?死んだような目してるのめっちゃ好きだわ。これはFPSで夜更かししたオタクの目だわ。左目も同じ死んだ目しててくれたら最強にハッピーだった。

 

◆フードについて

謎のラーメン推し何?wwww

これだけラーメンのラインナップがあるのにロカさんのチョイ辛ラーメンがないんだ…舞台であんなに人気出たのに…ロカさん…。

純粋に三橋んちのカレーが美味しかったから、是非とももう一度味わいたいね。いや、二度でも三度でも。

西浦ラーメンは実物見て美味しそうだったら食べてみる。

辛いの苦手だから武蔵野ラーメンは食べられないけど、煮干し白湯ラーメンは好物だから桐青ラーメンは注文すると思う。

ただ、何が桐青なのか、何が西浦なのかイマイチわからん…。

 

◆グッズについて

ウッドチャームは欲しいと思った!!!

どのキャラでも嬉しいし。西広は無限回収します。

アクリルスタンドは1,2回自引きチャレンジするくらいにとどめる。迷子の西広いたら交換じゃなくて購入の形で引取させてください。

缶バッジとコースターは、そんなにたくさんは要らないかなって感じです。

いずれにしてもグッズ交換は知り合いの方との中でやるつもりです。

 

楽しみだな!