セガのおお振りコラボカフェの西広がヤノジュンと間違えられてる件

f:id:rainysteria:20210327175441j:image

2021/3/27からオープンしたセガカフェの復刻おお振りコラボ。

さっそく初日、行ってきました。

 

が。

 

今回はフードやグッズの感想記事ではなく

店内を彩るタペストリーの「西広」が「ヤノジュン」になっている件についての検証・タレコミ記事です。

検証なのであらゆる画像を使います。

 

問題はこちらのタペストリーです。

f:id:rainysteria:20210327175611j:image

ここにいる西広。として貼られている顔。

f:id:rainysteria:20210327175647j:image

これ、ヤノジュンです。

 

これ、わたしの西広フォルダに存在しないです。(わたしは西広のアニメキャプチャをコレクションしています)

そこでまず疑問が生じました。

え!?わたし持ってない西広画像!?って。

でもその10秒後くらいに「……これ本当に西広?」って思って。

 

よくよく見る。

これ、西広じゃなくてヤノジュンじゃない?

でも、わたしはヤノジュンの顔の造形をはっきりと記憶しているわけじゃないから、自信が持てない。

 

考える。

アニメの西広は打席でこんな凛々しくなれない心境はず」

西広は右打者だから打席でこっち向きの顔が描かれることほとんどないはずなんだけど……どのシーンだ?」

西浦のベンチとバッターボックスの位置取りから考えても、おかしい。この構図になる西広のシーンなんてあったか?」

 

つーかそもそもわたしが西広のこんなかっこいい表情を見逃すはずなくないか?

 

 

 

YouTubeにこんな動画がありました。

 

いたよいたよ、そこに。

f:id:rainysteria:20210327140654p:image

このヤノジュンを、西広と間違えられてしまったんですね。

Yano-kunと字幕が付いていることからこれが本当にヤノジュンであることがわかっていただけると思います。

 

 

おともだちは「作り直してもらったほうがいい」と言ってくれたけど、たぶん西広のためだけにそんなことはしてくれないよね。

この先1ヶ月あのタペストリーが貼られることを考えると、私は楽しめないけど…。

だってさ、西広にそこまで興味ない人は、あのヤノジュンの顔を見て「西広ってこんな表情もするんだ〜新しい発見〜!」って思うわけでしょ?

ヤノジュンにも失礼な話だもんなぁ。

(いや、西広に興味ない人はそもそも西広に対して何も思わないのか……?)

 

 

個人的には取り外しを希望するが、泉や花井も一緒にいるもんねぇ。難しいかな。

上から西広画像のシールを貼って修正するとかはヤノジュンに失礼すぎるのでやめろ。

 

そりゃ、できることなら新しく作って差し替えを願うけどね。1ヶ月しかない復刻カフェでそこまでしてくれるとは思えない。でも、もししてくれたら一生セガカフェについていく。

 

 

 

3/27 21:30追記

おともだちと3人でラストまでいて、他に人もいなかったので、榛名嫁ちゃんが店員さんと雑談はじめたタイミングで、この西広ヤノジュン問題を伝えてくれました。

店員さんは「上に伝えます」「差し替えられるかわからないけど、差し替えられたらと思う」と言ってくれました。

 

他に気付いた人はいなさそうだ、とのことだけど、

もしここでスルーしてたら

西広好きな人も西広じゃないことに気付かなかった」と思われてたかもしれない。

なので、伝える機会を作ってくれた榛名嫁ありがとう。

 

差し替えられることはないにしても、運営側に「西広のことを気にしてるファンもいる」ということが伝わったらいいなと思います。