おお振りコラボカフェ 食べ物の感想

西浦箱推しの日比谷くん(別ジャンル)の彼女さんと一緒に3回目の振りカフェ行ってきたよ。

今回は満を辞して新メニューを食べたよ!

1回目→セガのおお振りコラボカフェの西広がヤノジュンと間違えられてる件 - そめてそまる

2回目→セガのおお振りコラボカフェの西広が修正されてる件 - そめてそまる

 

1回目は山菜そば、2回目はカレーと復刻メニューばかり食べてたんだよね。実は。

でも今回の桐青ラーメンは個人的に食べてみたくて楽しみにしてました!煮干しラーメン好き。

f:id:rainysteria:20210430153129j:image

まあ、どこらへんが桐青なのかよくわからんけど。

 

日比谷嫁ちゃんが味を表現するのに困ってたので、もしや次世代的なラーメンだったらどうしよう、と思ってたんですが、

安心してください、スガキヤでした。

 

知ってる?スガキヤ。名古屋民のソウルフードね。

残念なことに東京には店舗がないのです……上京してての頃、スガキヤが食べたくて地元に帰りたいと思う日々があったよ。

味噌ラーメン。塩ラーメン。醤油ラーメン。とんこつラーメン。そして、スガキヤラーメン。

スガキヤラーメンとは店舗名ではなく、「ラーメンの種類」のひとつとして確立しているのだ。

名古屋に行ったらまずスガキヤに行くと良い。五目ごはんとコーヒーゼリーのセットを付けて食べるのが通。だったのだが、上京後風の噂でコーヒーゼリーがメニューから消えた?らしいことを聞いた。真実だったら泣く。

 

……………で、桐青ラーメンはおおよそ私の青春の味でした。

秋葉原や上野で食べるような煮干しラーメンよりは、女性向けにマイルドになってる感じ。

魚介ベースの味ではある。

 

あとはひたすら西広ドリンクを片手に日比谷嫁とおしゃべりしてました。

楽しかった〜!

西浦10人のスマブラの持ちキャラ妄想しあえたの夢のようだった………。阿部隆也の煽りから始まる栄口の本気モード最高……今考えても最高。

ほとんど西ひだ設定の西広で語らせてもらってすみませんって感じだが楽しかった!!ありがとう日比谷嫁!!

ゲーセンも楽しかった!カフェのレシート有効活用できるって知ったから次行ったときもゲーセンで遊んでいこうと思うニコニコ。

西広はクレーンゲームにシビアで取れる可能性が低いやつは手出さないの好きです。だって西広の脳内シミュレーション精度高いもん。はー好き。