2017-01-01から1年間の記事一覧

新海誠展「ほしのこえから君の名は。まで」感想

随分日があいてしまいましたが、2017年12月9日。 国立新美術館、新海誠展に行ってきました。 秒速5センチメートルから新海誠さんのことは知っていたものの、言の葉の庭などそれ以降の新作は素通りしていました。そして2016年に君の名は。で秒速のときには気…

シンゴジラ感想

先日の地上波放映を途中から見て気になったのでBlu-rayを借りてきました。

【舞台】一般受付開始

開始じゃありません。終了です。 結論から書くと、ぴあプレミアム会員のプラチナパスという特典(回線が繋がりやすくなる)というのはまったく無意味でした。もしかしたら一般ランク“よりは”繋がりやすくなっていたのかもしれないけれど、これは激戦であれば激…

【舞台】プレイガイド一般先行・当落

だめでしたー。 わたしだめ、おともだちも軒並みだめ。みんなおお振り知らないのに私のために私の分だけを申し込んでくれてたので、16日は「当たらなかったごめんねー」ってLINEがたくさん来て心が苦しかった…けどみんなは悪くないしな…。 (→ここから自分語…

【舞台】キャラビジュアルと動画の感想

個人の感想です。 ・三橋 髪色こそ最初は動揺したけど、正面から見た髪形はちゃんと三橋のひよこっぽさがあって好感度高い。笑い方が三橋にしては爽やかすぎるかなぁ。ジャニーズっぽい。「うん!」のときのニカッって笑うのともちょっと違う…かなぁ。でもマ…

【舞台】プレイガイド一般先行と特別観戦シートについて

前回の記事で恐れていた「まだ先行ありそう」「別のプレイガイドで」が現実になって真顔になってます。 ちなみにぴあのプレオーダー(先着順)のやつは、開始がきのうの10時だったんですが、お昼休みに見たらもう全公演売り切れてました。2時間。そりゃそうで…

【舞台】プレイガイド先行・当落

落選!はい解散! 実はきょうは「前回の記事でぴあのことボロクソ言ったけど当たりました〜✌️悪態ついてごめんな〜✌️意を決してプレミアム会員になってよかった〜!」みたいな記事を書く予定でしたが、落ちたので書きません。 いやもうさ〜ほんとにさ〜、プ…

ぴあの当選確率UP券という特典は

ぴあのクレカが届きました。 プレミアム会員になることで当選確率UPし、回線が繋がりやすくなるそうですが……この店から宝くじ一等が出ました!くらい当てにならない言葉じゃないですか。どういう抽選方法なのかもわからないし、その証拠のようなものもないの…

【舞台】プレイガイド限定先行・当落

もうなんて呼んだらいいのかわからないのですが…。正式名称「いち早プレリザーブ」という枠での抽選。 このためにぴあプレミアム会員になり、ぴあのクレジットカードを作りましたが、クレカが手元に届く前に「落選」の結果が先にきました!!!!もうっ!も…

【舞台】キャスト先行・当落

知人が私の分を応募してくれていたのもあって、無事確保できました〜。 これで行きたい4公演のうち3公演は確定! 協力してるおともだちも他キャストさんの先行分が当たっていて、できることなら一緒に観たいんですが、まだお互いに座席は不明だし…何より「西…

アフタ12月号おお振り感想

この展開を何年待った? あーでもやっぱつらいから沖メントレ効果出してほしい、1打席目は打てなくてどよーんってしたところでくすぐり+プラス思考ビームをやってからのヒットでどうか。メントレは沖覚醒の布石だと信じて1年経ったのでどうか。— ひだり (@ni…

【舞台】キャスト先行

ユニフォームフルセット購入しましたけど…なぜ別々で買わせた? 会場で受け取るとき背番号ぺらの可能性大だからソーイングセット持っていきましょうね…。会場で配付してんのに羽織っちゃダメってことないと思いたい…。 しかもこのユニフォーム、先着購入でい…

【舞台】一般先行・当落

全落ち。 まじかーい。 競争率高いことは覚悟してたけどさ。 いいよいいよ。 限定先行で2/2と2/10は行けるしどちらも特別シートだから、心の納得はできた。(協力してたおともだちが2/2当選していた神) まだキャスト先行と一般受付があるから諦めない。 とい…

【舞台】限定先行・当落

人の喜怒哀楽は他者によって左右されるね。 キャラメルボックスサポーター限定先行、4公演申し込んで1公演しかチケットご用意されませんでした。 何公演かあるうちの、どうしても行きたい4公演だけに絞ったんですけど。 やっぱ特別シートは数が少ないから難…

【舞台】限定先行

2.5次元に興味はなく、舞台化発表からキャスト発表まではヤダヤダ言い、いざキャストが発表されてからは「西広役ええやん…」「これチケット争奪戦じゃん…」と焦り始める、この身の翻しよう。 おお振りというコンテンツである以上チケット問題は懸念しており…

2017MBSアニメフェス レポ感想

2017/10/07、大阪。 MBSアニメフェスに行ってきました。レポというより、かなり偏った人間の感想です。 声優さんには詳しくないのではじめは見送るつもりだったんですが、以下ふたつの点からギリギリになって行くことを決断。チケットを譲ってもらいました。…