2022-01-01から1年間の記事一覧

おお振り36巻 感想

やっと出たね。 今回の内容は歩いて群馬まで。 そういえばそんな話だった。アフタヌーン買ってた時期の分は35巻までに収録されてるから、完全に単行本派になった。 で、ね。 まあ、聖地巡礼が捗るし、行ったことある駅が出てきたりして楽しかったんだけど。 …

すずめの戸締まり 感想

すずめの戸締まり、観てきました。 まず、個人的な好き度を先に書くと 君の名は。>>天気の子>>>>>>>すずめの戸締まり って感じです。 でもこれはキャラデザやRADの曲のテイストや物語のテーマなどなど、個人の趣味嗜好が反映されたものなので、本当…

氷の城壁 感想(という名の愛の叫び)

これまでの漫画の感想記事って、できる限り「このシーンのこのセリフがよかった」とか「この展開がこうつながるのが良い」とか「ここの2人がすごくかわいくて尊い」みたいな、具体的な場面を挙げて書いてきた方なんですけど。 ごめん、氷の城壁に関してはそ…

MOTHER2 初見プレイ 感想

SwitchでMOTHER2が遊べるようになったので、初見プレイしました。 MOTHER2に関する知識はこんくらい。 スマブラのネスが主人公のゲーム ほぼ日の人がシナリオ書いた どせいさんでシールドが割れる フライングマンが死ぬと墓が増える スマブラのステージに抜…

今年の西広誕はリモート風

今は「推し」文化ですが、これって昔「萌え」と呼んでいたものと似てますよね。 2009年ごろ、いわゆる「萌え」文化の時代に流行ったこの祝い方。 画面に画像を表示してケーキを置くやつ!!!! 私は2014年くらいまでPCの画面で西広を祝っていたのだけど、当…