【舞台】限定先行

2.5次元に興味はなく、舞台化発表からキャスト発表まではヤダヤダ言い、いざキャストが発表されてからは「西広役ええやん…」「これチケット争奪戦じゃん…」と焦り始める、この身の翻しよう。

 

おお振りというコンテンツである以上チケット問題は懸念しておりましたが、おお振りファン以外の層がかなり多くなりそうなのかな?

慌ててキャラメルボックスサポーターに入会し、会員限定先行予約の権利を得ました。

ギリギリすぎて会報は来ず、メルマガでの案内だったけどね…。

 

申し込んだ公演はすべて特別シート。

俳優さん目当てではないので、全体が見渡せる後ろの席の方が良いのかなとも思いましたが、自分の納得のために良席確定のシートで申し込みました。

一般シートの方が打率は良いのかもと思ったけど…!考えたって本当のところはわからない!兎にも角にも「当たれ!当たってくれ!」(三振)

 

さて、限定先行予約の当落発表はあす、13日。

これで駄目だったら一般先行なんて絶望的です。

どうか全部、当選してますように!

そしてできれば、全公演で同行者さんが見つかりますように…。(前後の時間興奮してるからね)

 

 

あれだけ三次元ヤメロ!とつらつら不満を漏らしておきながら、

西広役の方の宣材写真を見て「サイコーか!?」と喜んでしまうチョロさ。

でもぶっちゃけると、「西広らしさ」があるのは宣材写真だけで、ご本人の性格や文章での口調、自撮り写真は西広とは似ても似つかない笑。

まぁ仮にそこまで似てたら逆に問題なんだけど!ファンに留まらずストーカーしてしまいそうだ。

たぶんいろんな人が西広役としてオーディションを受けていて、そこにはいろんな個性を持った西広がいて、選ばれた個性がその俳優さんだったのだから、俳優さんの素の個性をハイブリッドさせた西広に会えたらいいなぁ。

でもま、私も「私の西広像」を勝手に作り上げているフシがあり、西広のこと顔で好きになったわけじゃないので、正直手放しで「この俳優さん推す!」にはならなかったです…。(声優さんですら推しにはならなかったしねぇ)

舞台キャストの中では1番贔屓なことに変わりはないんですけどね。もしかしたら俳優さん本人としては、キャラとして応援されても面白くないかもしれないけど。

というか、2.5次元クラスタは俳優ファンなのかキャラファンなのかどっちのスタンスでやってるんだろう…。阿部が1番好きだけど俳優で1番好きなのは三橋役〜とか切り替わるのかなぁ。

2.5次元界隈でどんなマナーがあるのか勉強してみないとわかりませんが、そういうのって「演者(や関係者)への配慮」によるマナーと、「ファンの輪からはみ出さないための」ローカルルールとがごっちゃになってたりするので、しっかり判断して決断していこうと思います。

何しろ未知数だからなぁ。