【舞台】プレイガイド一般先行と特別観戦シートについて

前回の記事で恐れていた「まだ先行ありそう」「別のプレイガイドで」が現実になって真顔になってます。

ちなみにぴあのプレオーダー(先着順)のやつは、開始がきのうの10時だったんですが、お昼休みに見たらもう全公演売り切れてました。2時間。そりゃそうですよね。

 

イープラスとローチケで残りの1公演チャレンジしようとは思いますが、なんだか冷静になってしまって、まぁ3公演だけでもいいか…って落ち着いてきました。「千秋楽は特別」って話を聞いて躍起になっていましたが、優先順位的には初日の方が観たい。そして初日は特別シートで観れる。それでいいじゃないか。特別な公演に立ち会いたい気持ちは確かにありますが、チケットがご用意されないならどうしようもない。私の席はないのだから。それにどちらかと言うと、私にとっての1番特別な公演はおそらく10日になるでしょうし。

 

さて、ここまでぴあで凄惨だった、千秋楽チケットを賭けた抽選。

プレイガイド一般先行、とりあえず以前から会員になっているイープラスで申し込んできましたが、一般シートしかないんですね。私の当選率が著しく悪いのが特別シートで申し込んでいるからだとすると、こっちの方が心は穏やかかもしれない。

 

ところで、「特別シートは前方席」という話でしたが、どうも調べてみると、特別シートでも2桁台の列まであるみたいですね。真偽は不明ですが特別シートで12列目というのを見かけました。世間の感覚でどこまでを「前方」と呼ぶのかわかりませんが、私としては5〜6列目くらいまでかなって想像してたので、ちょっと驚きました。

f:id:rainysteria:20171108214532j:image

確かに通路よりは前だけど…。

前方というより中央では?特別シートで12列目になるなら一般シートで2階席の方がコスパはいいのかも。

何を以って良席と呼ぶかは人それぞれだと思いますが。もしMBSフェスのときみたいにボールを投げてくれるようなファンサービスがあるならば、4列目より10〜12列目あたりの方が確実にボールは飛んできますしね。(そして何度も言いますが、12列目が特別シートという情報は真偽不明です)

(※2018/05/27追記: 真実でした。【舞台】キャラメル先行・チケット発券 - そめてそまる)

ちなみにこれは自慢ですが、初日は6列目、10日の夜公演は4列目です!1,2列目は予備座席のようなので、実質4列目と2列目かも!初日を当ててくれたおともだちに感謝を。10日夜を当てた自分に栄誉を。(これで運を使い果たしたのかもしれない)

 

キャラビジュアル公開に関する感想は別の記事で書きまーす。