【舞台】キャラメル先行、公式HP先行

はじまりました争奪戦。

今回はキャラメル先行と公式HP先行、同時に開始なんですね。

まだキャラメル先行だけだと思ってたら公式先行も始まっていて焦りました…慌てておともだちに問い合わせてしまった…。先着じゃないので落ち着いてゆっくりスケジュールを考えます。

 

今回は西広の誕生日もないし絶対行きたい日って拘りがないので、公演選びから悩みました。

いつ行くか…。

希望としては初日と千秋楽とどこかで2公演くらい観れたら良いかな、でも西広の三振があるから行けるとこは全部行きたいな、でも予定もわからんしな…。と、ここらへんを脳内西広と相談。

で、それとなく自分の方向性を決めておく。

今回は「日付はいつでもいいから4公演以上観ることを目標としよう」と決めました。

 

ということで東京で5公演セレクト。希望した公演全部ご用意してもらえるとは限らない、ってことを前回学習したので、予備(?)として多めに。(地下アイドル界隈だとチケット=必ず買えるものという認識だった…)

東京5公演プラス、行けるかわからないけど大阪3公演も一応申し込んでおく。全部で8公演。それをキャラメル先行と公式先行両方だから、合計16枚分。でもたぶん半分くらいご用意されないだろうという計算の上。(だって前回チケットご用意されたの1回だけだったもん)

 

ただ、ひとつ未知数なのが、チケット申込枚数によって当選確率がどうなるか?ということですね。

前回はおともだちと協力してやってたので毎回2枚ずつ申し込んでいたのですが、今回は自分の分、1枚だけでの申し込みです。

もしかしてもしかすると、2枚連番で申し込むより当たりやすいとかそんなことがあったりなかったり?関係ない?いやぴあの当選確率UP券よりよっぽど現実味あるんじゃない?(根に持つ)

うんまぁ、ジンクスだし噂だし憶測だし本当なところはわからない、実証が難しいので調べようがないですし、「運だよ」の一言には勝てないのですが。

物は試しということで。100人の他人の統計より、自分で試した1回の結果の方が納得できるんです。これでもし当選率upしてたら1枚の方がいいんだな〜って思うだけだし、当選率変わらなかったら関係ないんだな〜って思うだけです。ダブっちゃったらお譲り探すさ。ぴあのリセール機能もあるし。

 

てかそんなことより、一人で西広の三振シーン見るのすごい勇気いるんだけど。隣の知らない人の手を握ってしまいそう。どうしよう恥ずかしい。またしばらく胃痛の日々だ。