【舞台】ぴあ先行受付どうなった

<6/3 15:00追記あり>

 

先日、友人からLINEで送られてきた画像。

それはおお振り舞台の新しいチラシでした。

キャラメルのハテナ気象台に同封されていたチラシとは違うもので、①主演が西銘さんということと、②キャラメルから参加するキャストが一人増えていることと、③ぴあ先行が6/3から開始するという新情報が書き足されていました。おお振りカフェで配布とのこと。

 

さて、問題は③です。

「ぴあ先行が6/3の11:00から受付開始」。

6/3の10:30現在、公式HPにそのような文字はありません。(6/30から一般受付という情報のみ)

ぴあのサイトでおお振りについて調べてみても、該当の公演はありませんと。

さらに公式ツイッターも音沙汰なし。初演のときは毎回「次の先行は何日から」と事前に通知し、前日に再度「あしたから!」みたいなこと連絡してたはずですが。

 

まさかぴあ先行はチラシを受け取ってQRコードや裏面記載のURLに直接アクセスしないとだめなんて、そんなことありますかい。

いや本当にそうなら今から池袋行くけどさ。てか今週カフェ行くしさ。チラシ残ってればいいけど…。

ちなみに先行受付は何日までなんですかね。それもチラシもらった人しか知らない情報か。

 

そしてキャストも発表されない。

西銘くん以外は総入れ替えってこともナキニシモアラズか?あ、キャラメルから元木くんが参加するから巣山は継続か。

キャスト目当ての方がチケット争奪に参加してないから今ならチケット当てやすいとかそういう考え方もできるけど、さすがに私でもキャスト発表がないままチケット確保するのは不安になってきました。それはキャストの質がどうとかでなく、「本当にこのスケジュールで実施されるの?チケット買って大丈夫なの?」という不安です。さすがに中止になったら払い戻しくらいあるだろうけども…。

あ、あとは重複しちゃったチケットお譲り先見つかるんだろうか…とかそういう不安もあるにはある。けどこれは自分で招いた問題だからまあ仕方ない。

 

以前の記事で書いた日大のことも脚本的に心配だし、

日大のラフプレーを受けておお振り舞台「夏の大会編」を考える - そめてそまる

いろいろ不安が多いぞ夏の大会編!

無理して舞台化しなくていーんだぞ!

原作に泥塗るくらいなら今からでも潔く中止してくれた方が傷は浅いんだぞ!!

以上個人の感想です!!

 

 

まあ11時になったら問題なくぴあ先行できましたって結果ならそれはそれで。

 

 

6/3 15:00追記

実際にQRコードを読み取った方がいらっしゃって教えていただきました。

QRコードから飛んだ結果はこのような画面です。

f:id:rainysteria:20180603153204j:image

公式から正式なアナウンスがあるまで待ちます。