【舞台】公式HP二次先行・当落

千秋楽チケットが2枚当たりました。

f:id:rainysteria:20180614190411j:image

ありがたいことにおともだちが協力してくれて、一般観戦シート単番が2つ。お探しの方いますか?

 

やっぱ当たりやすくなってるんですかね。

私は過去2つの先行で千秋楽チケットご用意されなかった人間だけど、私の周りの人は知る限りほぼ全員、既に千秋楽確保してるんですよね。そんで私もここで2枚きたし。

初演はあんなに必死になってたのに、なんだこの様変わり。キャスト発表されてないとこんなにも当たりやすいもんなのか。(まあ私の狭い人間関係の中だけの話なんだけど。)でもほんとにキャストの出演情報だけで倍率が変わるなら、すごい世界だな俳優オタ界隈は。

 

二次先行受付中にキャスト発表あると思ってたけど無かったし、ほんとどうするんだろ。今週中にキャスト発表→来週キャスト先行→月末一般発売って感じかなぁ。

こんなに余裕ない運営、本当に心配。二次先行も申込3日間で翌日当落発表だよ。初演じゃありえなかったスピード。他の舞台もこんなものなんですか?

ギリギリの試合はやめてくれよー。

 

 

 

この記事の答え合わせをしようと思います。

【舞台】キャラメル先行&公式HP先行・当落 / ぴあの手数料について - そめてそまる

ちなみに前回のキャラメル先行は2枚申込で4公演中1公演しか当たらなかったので、当選確率だけ見たらUPしてます。

これの理由を追及するなら…

  1. 1枚申込だから?
  2. ぴあプレミアム会員になってるから?(今回は当選確率UP対象外の公演のはずだが、ご贔屓が発生したという考え)
  3. ぴあクレカを引き落としに使ったから?
  4. 私の運気が上昇しているから?
  5. まさか前回公演よりライバルが減ったのか?

この中のどれかを正解にするなら1か3か5のような気もする。でも、どうしたって正解なんて絶対わからないから、憶測で正解を導き出します。

そうして出した結論は

6. 千秋楽挨拶の様子がBlu-rayに収録されることを知って必死感が薄まったから

というわけで正解は

物欲センサー

はい納得!!!

 

ちなみに物欲センサーに引っかかるはずの西広コースターが自引きできる理由としては「西広を引くことが当然だと思ってるから深層心理的に物欲がない」が有力。

この前めっちゃ自引きできた日におともだちに「西広くんを引くことが決まってるみたいな言い方するね」って言われて、本当に自引き連発だったんだ。何を言ったか覚えてないんだけど。