今年の西広誕はリモート風

今は「推し」文化ですが、これって昔「萌え」と呼んでいたものと似てますよね。

2009年ごろ、いわゆる「萌え」文化の時代に流行ったこの祝い方。

 

f:id:rainysteria:20220210164804j:image

 

画面に画像を表示してケーキを置くやつ!!!!

 

私は2014年くらいまでPCの画面で西広を祝っていたのだけど、当時は既に「祭壇」が流行っていて……「あれ……もしかしてこの祝い方は古いのか…?」と、以降痛チョコ作りに遷移したわけなのですが~~~~、

リモート通話が当たり前になったこの時代、画面に映る西広と一緒にケーキを食べるのは逆に「「「「自然」」」」なのでは!!!!????

(パソコンじゃなくてiPadなところも地味なこだわりポイント)

 

私がチーズケーキやタルト好きということで毎年それ系を買ってたんだけど、今年はガトーショコラを選んでみました。

なんか知らんが2021年になってから突然ガトーショコラに目覚めてしまった。なんか自分へのご褒美に酒じゃなくてガトーショコラを買うようになってしまった……。チョコが得意になったわけではないの。ガトーショコラが好きになっちゃったの。

 

 

というわけで今年もおめでとう西広

すっかり旅行に行けなくなってしまったけど、西ひだ旅行したいところは増えるばかりだよ。少しずつ消化していきましょう。

 

ところでおお振りの新刊12月末に出るかと思ってたけど出てないよね?一応チェックしてるんだけど。もうアフタ買ってないから単行本出るの待ってるんだけどな。

2年生になったら西ひだはクラス離れちゃうけど教科書の貸し借りするんだからね。

 

 

あ、あと70000PVありがとうございます。

去年の西広誕の記事で50000PVって言ってるから1年で2万いったのか。すごいな。西広で検索して辿り着いてる人はたぶんいないがw