【舞台】キャスト先行&ぴあ先行・当落

■キャスト先行

f:id:rainysteria:20180621182831j:image

まずキャスト先行を亀井くん枠で。

大橋さん日程の日を追加で1席だけ申し込んだところ、ご用意されました。

これで全部で6公演観に行くことになった。うち大橋さんが2公演、猪野さんが4公演。

亀井くん枠。西広席。初演では2階だったけど、今回はどうなるかなぁ。でもどんな悪席でも西広席と名前のつく席なら私にとっては特別席です。はい末期。

 

■ぴあ先行

それから。

ほんっとうに運営腹立つんだけど、西浦キャストが発表される前日、ぴあ先行やってました。

f:id:rainysteria:20180621183633j:image

私は情弱なのでおともだちが教えてくれなければ気づきませんでした。

なんで公式さん内緒にしてたん?以前チラシに書いたぴあ先行もみ消したから触れたくない話題だったんかいの?(ヤクザ)(まだ根にもつ)

あしたからプリセールもあるらしいけど、これは初演のときも運営ノータッチだったから、これについて何も告知してこないのは納得できる。あとauの人限定の抽選もあったけど、これも全員対象じゃないという配慮でツイートしなかったのは納得できる(公式サイトには書いてた)。でもプレイガイド先行はさー!初演のときはちゃんと告知してくれたじゃん!

 

■ぴあ先行なら特別観戦シートも申込できる

そして驚きなのが、キャスト先行は東京一般観戦シートのみだったけど、ぴあ先行なら東京も特別観戦シート申込ができたこと。

ひどくない?西浦キャスト発表からチケット探し出して、キャスト先行に一般観戦シートしかないって諦めた俳優ファン、たくさんいたと思うよ。

 

私は既に行きたい公演のチケットすべてご用意できているので、申し込むかどうか迷いましたが、下記2点の理由から、特別観戦シートを3公演、申し込んでみました。

1.正直キャラメル先行で取った分が本当に残念な席だったので、良席にならないかな〜という期待を込めて

2.過去記事で当選確率UP券のことをボロクソに書いたことがあるので、せめてもう一度くらい当選確率UP券の効果を試してみようという償いの心から

 

■で、当落

f:id:rainysteria:20180621185824j:image

結果。はい全滅!

結局当選確率UP券が一度も真価を発揮しない。

でもまあ今回の場合空売り(あるいはほぼそれに近い状態)の可能性も大きいし、一概にぴあのせいにはできない。けどプレミアム会員は絶対解約するけどな!この精度で4000円は無理!

 

■今後

初演のときはこのあと他のプレイガイド(イープラスやローチケ)での先行が始まったから、今回そこらへんどうなるかなって感じです。

でもぴあのリセールにめっちゃチケット出てるし、抽選はもうしなくていいのかもね。

あ、そういや私、過去記事で「リセール機能どんなもんか試してみたいなー」とか言ってたけど、手数料がアホみたいだったんで、やりません。ダブっちゃってる分なんとかお譲り先見つけたい。