アフタ1月号おお振り 感想

買った。

 

 

まずさ、

西広のあの意味深な1コマなに??????

(またバッテリーのクセ探したりしてるのか?)

え?あの顔とってもとってもとっても好きなんだけど。困るよ。

ひぐちさんから私へのファンサービスかな?(ポジティブ)(ありがとうございます)

でも3人ともアウトで流れが崎玉に向いちゃって(花井談)、次号で流れ変えるために西広投入とかそういう展開は絶対…嫌…やめ…やだ…西広にはコーチャーをさせて……お願い…。

 

そんで杉田くんの打席が完全に西広ポジションなの絶対狙ってきてると思う。わかっててやってると思う。ずるいぞ。4タコ杉田。かわいいぞ。

まあ西広の打席とかぶるって意味では沖も花井も巣山もどっこいどっこいなんだけどさ。

にや返しかわいいからがんばってくれ花井。

沖は守備の方で自信つく的な感じなのかな。三橋と水谷が「オレたちもバントなら」みたいに自信をつけたのと似た感じで、守備力強化になったらいいな。そんで芋づる式に三橋の自信にも繋がればいいのにな。三橋は相手の長所を見つける特技を持ってる子だもん。

 

阿部と三橋。夏大終わりのあのシーンの回想もあって、しみじみ。崎玉サイドの回想もそうだったけど、舞台があったから体感的にちょうど良かった。舞台のおかげだが。ひぐちさんも舞台観てふわっと回想したのでは?笑

 

三橋が泣いたのはなんでだろう?単純に「言って良いんだ(同じ土俵に立って良いんだ)」って感じ?

この場面で泣くとしたらどういう心境だろうなって考える。

私だったら、ずっと胸に溜め込んで溜め込んで溜め込んで誰にも言わなかったつらい気持ちを、「我慢してるの知ってるよ」って、一番伝えたい相手に言われたら、決壊するかな。まあ三橋のこれはそういうのとは違うだろうけど。

 

でも三橋は「阿部のこと心から信頼してて尊敬しててリードに不満もないんだけど、他のバッテリーや田島みたいにサイン交換で会話ができたらどんなに幸せだろう」って思ってたら良いなーって、私は妄想します。

あの回想シーンはそういう意味だと思うし、初期の三橋は…というか本来の三橋の性格は、好きな人仲良い人に対してはふつうに自己主張できるタイプだと思うし。今までも何度も、「阿部のリード通りは危険」って思うシーンあったからなー。(というか割と毎試合思ってる気がする…)。阿部が「首振る投手は大嫌い」って言わなければ、三橋は普通に首振ることができる人でしょ。

 

「阿部を尊敬しててリードに不満がない」という気持ちと、「信頼してる阿部と一緒に組み立てしたい」という気持ちは紙一重だよね。でも矛盾してるんだよね。

その矛盾してたふたつの気持ちが、今回の阿部の言葉で矛盾じゃなくなったなら、そりゃあ嬉しいよね。

いや三橋が泣いた本当の理由はわからんのだけど。

 

まー、おまえが首振るなって言うから首振らなくなったのに今更首振れとか2人でやってんだからとかどの口が言うんだよ阿部隆也??って感じなんだけどな……。いやこれも榛名さんと和解した阿部だからこそ言えるようになった、わけだろう、けど。

 

 

 

おお振り以外の作品も感想書こうかと思ったけど意外と文字数いったからおお振りだけで…。

 

今もう一度読み返したけどほんと西広のあのコマ意味わからんし西広かっこいいしあの顔好きすぎるな!!!!思わず文字サイズ最大にしてボールドにしちゃうな!!!!!

だからほんと何度も言うけど永遠にコーチャーやっててくれ。お願い。