アフタ9月号 & おお振り33巻 感想

16歳になった西広がついに本誌初上陸!!!!!!!!

このビッグウェーブを見逃すな!!!!!!!!!!!!

 

 

はぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

中学時代の髪短いしのーかすごくソフトボール部のショートポジションっぽいし田舎の運動部の女子中学生っぽくていいね。

審判講習会は意外とあっさり終わった、もっと掘り下げるかなって思ってたけど(そして西広が大活躍してしまうのではと身構えてたけど)。

いや待って今気づいたんだけど!!

西広と杉田くんがこれ見よがしにツーショットなのは私のため!!!????!!天の配剤!!!???ひぐちさんありがとう!!!伝わってるこの想い!!!!!!

ああーーーーー積極的に挙手して質問する先輩西広西広に視線を送る後輩杉田ァ……ァァアかわいい。ありがとうひぐちさん。

 

先月号であれだけバレンタインにチョコ渡すなって話題にされて、毎年西広にチョコ送ってたから中々身につまされる思いだったけど、結局受け取ってくれるんかーーーい!!

ニュアンス的にたぶん泉ももらってるわけだし。きっと私も西広に渡しているはず。許された。

三橋が同級生の女子からチョコ受け取ってるシーンが本誌に掲載されたことで間接的に西広と私のバレンタインイベントが公式妄想可能になった。これはアド。強い。思考回路が強い。生きるぞ。

 

 

ところで柱に書いてあった「初の公式ブック」なに?????情報不足だーーーーもう売ってるの?33巻の隣にはなかったけど。

見た瞬間、いや公式ブック初めてじゃないでしょ私持ってるもん…と思ったけどあれはアニメのだったね。持ってないから早く買わなきゃ。

 

あ、単行本33巻は買いました。

かーなーり書き換えられてて感動。いつも以上に加筆してる気がする。西広にたくさん修正が入ってたのでそう感じるだけかも)

毎回ここまで修正してるんだとしたら全然気づけてないや。今回は近くに西広が登場してるから気付けたけど。

田島と阿部と三橋が喋るコマで三橋の位置が、右側から左側に移動してたりさ。泉が棒立ちで喋ってたシーンが、部屋に入ってきながら喋るようになってたりさ。

これって背景や小道具が加筆修正されるレベルじゃなくない?デジタルだからできる?漫画家ってすげー。

崎玉対ARCが終わった後の「会ってくでしょ?」「おう」の下のコマ、西広「うんっ」って反応してるのが何よりも素晴らしくて震え上がっちゃった。ファインプレーすぎる。ありがとうひぐちさん。この西広のささやかなにっこり顔たまらん。ありがとうひぐちさん。(本誌ではよそ見してて無反応なの)

「部長の志賀です」はよくわからんかったけど。笑。

 

当時の感想はこのへん?抜けが多い。

アフタ10月号 おお振り感想(ほとんど泉の話) - そめてそまる

舞台1週間前の心境(秋大編・近況報告も兼ねて) / アフタ3月号 おお振り感想 - そめてそまる

 

でさぁ……。

ちょうどアフタ抜けてた時期の後輩訪問……すごくない…?すごく良くない???

今まで「西浦は10人!!!マネジも篠岡以外要らない!!!だから進級したらイヤ」(過激派)って主張してた自分、ぶん殴りてぇーーーーーーーーーーー。

泉の後輩2人と花井の後輩(茶髪)、あの3人が後輩になる未来がす~~~~~っと想像できてしまった。本当に今まであの子たちの先輩面をイメージできてなかったんだけど、全然違和感なくって……夢見てるみたいだ。なんで私は今までイメージできなかったんだろう。あの、花井にちょっと生意気に突っかかる感じ、いい味出しすぎてる。あれは後輩にしかできん。ぜひ入ってきてほしい。花井との相性が素晴らしい。やばい。全然腐じゃないけど花井と後輩くんの関係性(妄想)に既に萌えてる。やばいぞ。

 

うおーーーーーーー早くあの3人入部してくれ。わざわざご丁寧に野球部人口が少ないって話までさせてるからベスト16の西浦に3人しか入りませんでしたってのも説得力()があるね!

「本当に帰るの?」って言った花井の後輩2人目の子が男子マネだと私が喜ぶ。

編集部コメントに「次回は入学式かな」って書いてあるの、この3人がいなかったら発狂してたかもしれん……よかった、33巻読めて…。

 

それにしても部員増やさなきゃって話で「2割の働きアリは働かないけどそんな奴らでも居なきゃいけない」って話する泉はどうなんだ。人数足りなくなったときそいつらが出動するって意味なのはわかるけど……人数増やしてもそいつらは働かないって言ってるように聞こえてしまったわ。西広は補欠だけど働いてるよぅ。そんな西広が好きだよぅ。

 

 

 ちなみに片倉くんの顔が性癖です。

ひょろっとしてて西広顔。お母さんと同じ身長だぞ。最高にかわいい息子だわ。育てたい。甥に欲しい。はぁ~~~もう、脩くんって呼んじゃうね。法事のときに会いましょう。