ポケモン剣盾DLC第3弾が発売すると思う4つの理由

 

この記事は個人的希望を書き連ねた妄想と願望の詰め合わせです。

 

 

ポケットモンスター ソード&シールド

DLCエキスパンションパス第3弾

 

発売してほしい!!!

 

ということで、願望駄々洩れの

ポケモン剣盾DLC第3弾が発売すると思う4つの理由』

です。

  

記事の構成としましては、

まず最初に「①私の予想」を書き、

そのあと、「②なぜそう思うか」の根拠を書いていきますね。

 

 

①私の予想するDLC第3弾はこれ!

  • キーワードは「城」
  • 残りの全ポケモンが内定
  • 他地方のトレーナーが参加するトナメができるようになる
  • イーブイの新しい進化系が出る

 

②なぜそう思うのかの根拠はこれ!

・キーワードは「城」

【根拠】ポケモン剣盾のキーワードを整理してみて、「残るは城だな」と思ったからです。

 

「剣」と「盾」を携え、「鎧」に身を包み、頭には「冠」。英雄というキーワード、インパクトのあるシーソーコンビ(貴族)、土地を統べる王様のポケモン

あと城があれば国家でしょう!!

 

そしておあつらえ向きに中世の城っぽい街があるじゃないですか!

しかもそこには「いつか行けるんじゃないか?」と思う場所があるじゃないですか!

f:id:rainysteria:20201225092957j:image

f:id:rainysteria:20201225093005j:image

そうです、こことここです。

メインストーリーでいつか入れるようになると思っていたらDLCが終わってもいまだに入れない。下はまぁ納得できるけど、上の階段は絶対に何かあると期待してしまうよコレは…。宝物庫だし…。

なのでDLC第3弾では、

ここから貴族が生活する高級住宅街みたいなところに行けて、そこにアニポケのサクラギ研究所のような、「実質ワイルドエリア」的な空間がある!

と妄想します。妄想するだけならタダっしょ!

 

・残りの全ポケモンが内定

【根拠】最も内定していいはずの御三家がおらず、内定していても図鑑登録がないからです。

 

伝説級をまとめて内定&特殊なゲット方法で登場させたように、御三家も似たような扱いをされるんじゃないかと予想します。

キーワード「城」をベースに妄想するなら、ポケモンをバトル用ではなく愛玩用で育てている貴族が御三家を連れている的なシナリオでどうだろう。

本編で重要な部分なのにあまり語られていない貴族という存在にメスを入れることもできますしね。

ナックルシティが舞台なら、みんな大好きキバナさんも活躍するだろうしね。(ちなみに私の推しはホップです)

 

・他地方のトレーナーが参加するトナメができるようになる

【根拠】過去作品でもそういうバトル施設はおなじみで、シュートスタジアムに意味深に通行止めされている部屋があるからです。

 

これです。

f:id:rainysteria:20201223224214j:plain

いや、これマジで何もないんですかね??
ガラルスタートーナメントで全員とタッグ組めるようになったら入れるようになるのかと思って全員解放したんですけど、結局何も起こらなかった…。

一体私はいつ関係者になれるんだよぉ!!こちとらチャンピオンだぞ!!

 

ガラルスタートーナメントが最高峰すぎて、ガラルトレーナーと戦う新しいトーナメントは考えづらいんですよね。だから過去作の人気キャラ出すトーナメントはありそうじゃないですか?

「シュートシティに行ってごらん、世界のあちこちからいろんな人が遊びに来てるよ」

ナックルシティにいるモブのおじさんもこう言っているし!

これはDLCのシナリオをクリアしないと解放されないやりこみコンテンツでどうでしょう。(カンムリでいうガラルスターポジション)

 

イーブイの新しい進化系が出る

【根拠】アニポケで「なぜか進化しないイーブイ」が登場したからです。

 

…それだけです。あのイーブイは新種タイプに進化するでしょう。みなまで言う必要もないですね。新しい進化先を発表するならDLCはうってつけです。ダグマやバドレックスの位置の新ポケモンがこの子、という提案。

まぁ、単純に「ピカブイ」を維持するためのアニポケの都合という可能性も捨てきれませんが。

 

 

 

 

妄想は以上です。

念のため最後にもう一度言いますが、これは個人の雑記・妄想・願望・考察の記事ですので、本気にしないようにお願いします。

頼む~~~~DLC出てくれ~~~~!!

 

f:id:rainysteria:20201223230751j:plain

この背中が好き!私の性癖がわかる人ならわかるはず!

 

 

ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版