今年の西広誕はフライング

あけましておめでとうございます。今更とか言うな。

年明けすぐに50000PVを通過したそうです。ありがとうございました。

 

 

 

 

さて、これも今更ですがTwitterアカウントを完全に消しました。

たぶんもう1ヶ月経った…はず?

 

誕生日に西広のこと検索すると、普段西広のことなんか微塵も語らないのに誕生日だけ西広くん大好きです!みたいな呟きが溢れ返るのが苦手でした。

楽しいはずの推しの誕生日はいつも前日の夜から過呼吸気味でした。

でも今、ツイッターを放置している私ははたから見たら同じ「普段西広のこと語らないアカウント」なんですよね。

私にとっては大切な思い出ばかりが書き残してあるアカウントなんだけど、外から見た西ひだがそういうアカウントになるのはいやだなって思ったので、消しました。

 

原作で誕生日が過ぎて、バレンタインも話題になって、割と複雑な心境になって(←過去記事参照)、

「お祭り」はもうやめようって思ったら2021年がすごく楽になった。

 

で、普段ログアウトしてるくせに、そんな苦しい思いをする誕生日だけログインしてアイデンティティを保とうとする。

本末転倒。なんで?オレはツイッターにはいないのに。向くベクトルが違うよ。ひだりさん。

 

 

西広のことになると気が狂うんだよ。罪深い男。

 

 

毎年チョコレートアート、去年はケーキ(イラストはほぼチョコ)だったけど、なかなか食べるのがしんどくなってきたので(加齢)

今年はパンケーキアートかラテアートに挑戦してみようかなって思ってたんですけど(無謀無謀無謀無謀無謀無謀)

 

f:id:rainysteria:20210209202609j:image

 

うん、無謀でしたね。原点回帰でちょっといいとこの小さめケーキ買ってきました。

 

ラテアートは素材の知識がなさすぎて。コーヒー飲めないし。

パンケーキアートはできるかなって思ったんだけど……西広どころかしゃぽぽを描くことすらできなかったよ。

ちなみにしゃぽぽと呼んでるのはこいつ↓

f:id:rainysteria:20210209124050j:image

 

 

 

ツイッターの切れ目が縁の切れ目かもしれないけど

ツイッターで西ひだやり始めた2015年からこっち、本当に本当に楽しかった。

本を出すこともできたし、コスプレも経験させてもらえた。文化祭も通った。西広海岸にも行った。たくさんの西ひだイラストをいただいて天にも昇る心地だった。三次元化した舞台があんなに楽しめたのはツイッターで知り合ったみんなのおかげ。

誇張でなく、2015年3月29日、榛名神社に行った日から私は生まれ変わったんだよ。

 

自分の「なりたい」を平ひだりというキャラクターに詰め込んで、そこには西広がいて、西広と過ごした高校時代(捏造)があって、ツイッターで出会った人たちとの西ひだの生活イメージがあって、私はそれを土台に生きてく。

妄想だけどね。イマジナリーフレンドだけどね。それを受け入れてもらえて嬉しかった。イラストもイメソンも本当に嬉しかった。全部フォルダ整理して保存して、今でも糧になってます。本当にありがとうございました。