アフタ8月号 おお振り感想

いいカオしてるねェ!!

 

主人公の隣の席というアドバンテージのおかげで西広の出現率アップ。

まー喋る喋る。(誇張)

とにかく注目点が多いので見出しなど使ってみようかな。

 

 

 

◆カレーの配分を気にしがち

おかずが肉とカレーふたつあると、ライスの配分を間違うプレッシャーがない!と食事を楽しむ西広。、。

これはつまり逆に、日頃はおかずとご飯のペースを常に考えながら食べてるわけでしょ。わかる〜〜〜私も〜〜!

「ご飯食べてる間も思考を止めない西広」って書くと当たり前なのに過激な表現になりませんか????なんだこの一文の破壊力。すき。同棲西ひだのカレー事情妄想が捗る。

つーか西広こそご飯食べるときいいカオしてるだよなぁ!!

アニメのGW合宿も、神戸遠征のお弁当も、田島家のバーベキューも、めちゃくちゃ良い顔なんだよーーーーほっぺたがかわいいよーーーーーー!!!

ちなみにアニメの三橋家パーティでは他人の家だからか控えめにジュース飲んでる姿が萌え。

 

◆気になる西広のハンバーグは

前話で西広のオーダーメニューを予想したので、その答え合わせ。

rainysteria.hateblo.jp

三橋の隣の席だから結構西広のテーブルも見える……見えるんだけど、なかなか全貌までは確認できず。

しかし三橋の皿が「牛っとこぶしハンバーグW」だった。公式のメニュー表の写真そのものが描かれていたからあれは確実に牛っとこぶしハンバーグだ。でも残念ながら牛っとこぶしハンバーグは巣山なのが確定してるからなぁ。

うまそう!!のコマはみんな同じ皿がコピペされているし、案外適当かな。どうやら好きに妄想して良いよってことらしい。オタクの気持ちに配慮してくれる作者。

 

どうも西広の皿に目玉焼きが乗ってるようには見えないから、視覚的にはチーズINハンバーグでよさそう。

ただ、あえて深読みを突き進めるなら……田島。

田島が3コマ使って肉を切って口に運ぶ描写があるのだけど、明らかにあまからグリルよりかはロースステーキに見えるんだよね。そうなると西広のメニューは目玉焼きこぶしハンバーグになるんだよね。

どっちでもいいさ!むしろあえて選択肢の幅を広げるために深読みしてる!どっちであっても私はどっちも食べに行く!ステーキガスト調べたら23区内に1店舗(しかも落合南長崎)しかなかったのにモデル校の近くにあったわ!ちゆ榛と行ってチーズINハンバーグする!

そんでもって西広と同じ席に座りたいから22人で予約して三橋推しを隣に座らせて目玉焼きこぶしハンバーグする。栄口推しだけがいちごヨーグルトを食べることが許される。

っていうのは妄想だけど(妄想しかない)、チーズINハンバーグは叶う予定なので楽しみ(`・∀・´)

 

◆郵便局バイト西広

これも〜〜〜〜ほんとーーーに困る。

西広が日本郵政?西広が日本郵政なの?????(誤解)

西広が日本郵政の制服を着てるイラストが生み出されてしまうじゃん。だめだめ。だめだめのだめ。困っちゃう。あーん。以前描いてもらったJR制服西広を眺めて気を鎮める…。

 

新都心の郵便局巡りしなきゃ……。

そして年末年始が近づいているということは原作でも西広の誕生日が近づいているということを示すわけで(2月)………あぁん……ひだりさん再び原作登場しちゃう……(たかまりすぎるゆえの暴想)(1度目の原作登場は済ませてる自慢)

 

◆崎玉サイドのはなし

佐倉の球はフォークだよな?って問いかけに「フォークだよ!」ってフォーク持ちながらもぐもぐと返す大地がかわいい。舞台や今回の崎玉戦で大地のかわいいに気づいてしまって崎玉。まったく崎玉どうしてくれる。

しっかし石浪のことはどうしても好きになれなくて困る。謎に笑い出して逆に引く。夏大ラストの阿部三橋の「こいつの笑ったとこはじめて見た」って心温まるハートフルな展開じゃなくて、「こんな球打てってなったら野球じゃなくなる」という暴論を自分で言って自分だけふはふはツボに入ってるのが…何が面白いのかわからない…。

 

斉徳のはなし

出た!斉徳!お父さん若返った?笑

来年秋に練習試合って、もう1年後の話してる…。時間すっ飛ばして来年になってしまうのかなぁ。でも4市大会も夏大編の頃から仄めかされててやっと今終わったとこだし?フラグ回収はのんびりやってください。

しかしいくら1年あるといっても、これで西浦が勝ったらかなり解釈違いになっちゃうな。練習試合と言えども負けを望んでしまうわぁ。

 

新刊は来月。単行本どこまで収録されてるか忘れたけど、まだ試合は終わらない?

そういや前回の休載が単行本化作業のためだったのかな。