【舞台】一般先行分のチケット発券

発券してきました。

f:id:rainysteria:20180630182536j:image

いやもう、自分のくじ引き運の悪さを疑う。1番とか2番とか31番とか!左右に振られまくってる!笑

旅先の神社で凶を引くくらいだもんな!今期は諦めるしかない!!笑

 

キャラメル先行分の発券時も文句の記事を書いたけど、どういうことだか壁際の座席が多くて心が疲れる。どんな確率だよこれ笑?初演は良い席ばかりだったツケかなー。

だってさぁ、壁際ブロックじゃない座席の方が座席数多いんだよ?壁際ブロックって1階だけで84席しかないんだよ?1階に全642席あって84席なんだよ?むしろ低確率な座席をこれだけ当てちゃう私のくじ引き運どういうことなの?そりゃ馬券も当たらないわ(春競馬になってからどうにも予想がうまくいかない)

 

 

f:id:rainysteria:20180630181830j:image

発散終了。(絵心無いくせに絵を描くのを頑張ってた2015年ごろの遺作)(自分だけが萌えられればいい)

種明かしすると、壁際ブロックになったチケットは1枚以外すべて重複してる公演なので、私自身は壁際ブロックで観るのは1回だけなんです。騒がしくしてすみません。

ただ、壁側だとお譲り先が見つかりづらいというか、座席隠してお譲りするのも心苦しいというか。職場の先輩に譲るのも壁際しか提示できないのが申し訳ないというか。そんな感じのストレスです。じゃあ自分が壁際行って中央寄りを譲れって?そこまで聖人君子じゃないよ。

 

座席といえば。今回2階席がないんです。

複数回観るんだからいろんな角度から観たいし、2階からの視点も欲しいんだけど。

未だに一般販売で一般シート残ってるから、もしかして今回2階席が無い可能性もあるか?なんて考えたんですけど、イープラス(チケット購入時に座席を選べる)で決済直前の操作までやってみたら、2階席しか選べないようになっていたので、そういうこともなさそう。2階席の後ろの方しか選べなかったけど。

2階席あるなら1階後方席と交換してくれる人いるんだろうか。いやイープラスで2階席買えばいいじゃんって話なんだけど、重複チケットのこともあるしね。

あと視点の話で言えば、壁側ブロック以外だと5〜12番の座席が圧倒的に多いので、20〜26番あたりがもう少し欲しいです。壁側ブロックは極端すぎる。もうお腹いっぱい。

 

まあチケット当落も座席も、時の運という他ないんだけど、

初演の神席は西広の誕生日だからだったんだな〜。カーテンコールもダンスも西広ドセンで私のための席って感じだったもんね(?)。西広効果で神引きできたんだって思っておこう。それなら今回はそういうのじゃないから仕方ないって納得ができる。おめでたい自分。きっと誕生日プレゼントだったんだんだね。西広のおかげ。そういうこと。