おお振りコラボカフェ 第2弾 感想③

MBSフェスのときに一緒に行った大学のおともだちが名古屋から来てくれて(2017MBSアニメフェス レポ感想 - そめてそまる)、メール予約の分と、さらに当日予約して、2回。ダブルヘッダー参戦してきました。

 

おともだちは泉推し。

せっかく名古屋からこのために来たんだから泉連れて帰ってほしいなと思っていたら……なんと私が泉コースター連発!今まで泉は1枚も引いてなかったのに、この日だけで3枚か4枚か。びっくりしたぁ。全部あげました。

ほんとこの日に限っては、西広より泉を出すことの方が期待してたから、ほんとにほんとに良かった…!満足度高い…!泉引けずにもやもやさせたまま名古屋帰らせることになってたら、私も申し訳ない感じしちゃうもん。さすが西広空気読める子!!!

空気を読んだ西広が私たちの席に来ることはなかったけど、他のテーブルの方がたくさん交換してくれました。

 

これで一度も自引きしてない西浦勢は阿部隆也と栄口と水谷だけだ。

ここまで通算でドリンク15杯くらい飲んでるんだけど、同じキャラ引くのが多いですね。つまりダブりが多い。西広と田島様と三橋。今回だと泉。私にとっては嬉しい偏りだから全然良いけどね!沖と巣山と花井は1枚ずつ引いた。

でも残りの3人も自分の手で引きたいね。交換してるから手元には残らないけど、全員引いたという記憶だけ自分の中に持っていたい。

 

おともだちが三星のパンナコッタ焼きまんじゅうを注文したので写真撮らせてもらいました。

f:id:rainysteria:20180617101754j:image

パンナコッタぐちゃぐちゃに潰されててびっくりしちゃった。笑。

 

私は2度目のカレー食べて、あと、今まで抹茶だから避けてた公式戦パフェに挑戦しました。意外と食べれました。抹茶成分は表面と1番下だけだった。

フード特典のポストカードは阿部と三橋でした〜。

f:id:rainysteria:20180618195630j:image

第2弾ポストカードはなんかちょうど綺麗に全部揃ったので手元に残しておこうと思います。

お譲り求めてる人もそんなに見かけなかった。第1弾ポストカードは探してる人たくさんいたからポンポン譲ってたけど、第2弾はみんないい感じに手に入ったのかな。

 

 

それから西広ドリンクしか頼まないという縛りを課していたわけだが、西広ドリンク頼んだら沖ドリンクが届いた。

f:id:rainysteria:20180617110002j:image

他の人が注文した沖が届いたのかと思ったから指摘したら、「え?西広くん…」みたいなこと言われて、どうやら普通に作り間違いみたいで、作り直しますと言われたけど、これも何かの縁だから沖をいただいた。

飲み干した後、同じ店員さんにもう一度西広ドリンク頼んだらすっごい声を上げて笑われて、おともだちが「推しだからね!」ってフォロー入れてくれた。「次は間違えません!」って言われたけど、

なんで笑われたんや?

人の推しを笑うなよー。いや違うか。推しじゃなくて私が笑われたのか。過激派っぽくてウザかったんだろうなー。実際過激派だしなー。

でも別にドリンク間違えたことは怒ってないよ。

沖ドリンクを飲んだ感想は「推しのドリンクが炭酸だとドリファイつらそうだな」です。西広カルピスありがとう。さすが空気読める子。

 

予定としてはこれでラストのつもりだったんですが、とても楽しかったので今週また行けるところで行きたいです。仕事に余裕があったらだけど。