【当選】アフタヌーンフェアの複製原画!

関内店で仕入れた大量の単行本から当選しました。(おお振りフレグランス / 多田直人さんカラオケオフ会2018 感想 - そめてそまる)

ありがたいことです。

 

目次です。

・フェア中の心境

・当選発表

・受け取り

 

◆フェア中の心境

欲を言うなら15巻表紙の複製原画が欲しい!!!

だって本当にこれ好きなんだもん!!(グラフアートのときも欲しい欲しいと主張していたおお振り×グラフアート 感想 - そめてそまる)

f:id:rainysteria:20190218194303j:image

比較するものではないけど、気持ちとしてはこれくらい15巻表紙に特別な価値をつけております。ちなみに振りくじの複製原画はスイカ食べてるやつだったかと。あれ肌色成分多すぎませんか?AIに画像整理させたら不適切な画像に認識されるやつでしょ。知らんけど。

 

今回は関内店に展示されていた4種類(円陣、花見、榛名さん、15巻表紙)のどれかがランダムで当たるわけですが、

どれが当たっても嬉しいことに変わりはないんですけど、とはいえ、とはいえ、「好きなのひとつ選んでいいですよ」と言われたら迷わず15巻表紙を選びますし、やっぱそういう優先順位は少なからずありまして。だって西広がかっこいいからね。それに花見のやつはポストカード持ってるし、円陣はいろんなグッズになってるし…それ言ったら15巻表紙だってカバーあるじゃんって話なんですけど。

 当選だけでも誠に誠にありがたい話ではあるんですが、「複製原画の西広も私の元に来たら嬉しいはず」というほとほと頭の悪い謎のプレッシャーを自らに与え、この狭き門の難関突破を神に祈って待っていたのです。物欲センサーを反応させないためにフェアが終わったら極力思い出さないようにしたりしてさ。

 

◆当選発表

17日に公式サイトで当選発表があって確認済みだったのですが、

18日に関内店から電話がありました。ちゃんとしてますね。

「ご応募いただきましたおおきく振りかぶっての複製原画が当選しております」

はいありがとうございます!!

「出版社と作者様からのご意向により、裏面にお名前を入れさせていただきます」

一瞬、え、作者様がお名前入れてくれるんです??ってめっちゃ都合よく捻じ曲げようとしてしまった。違うね。これはフェア概要に書いてあったからわかってたことだけど、いきなり「作者様」とかいう単語が出てきたからすごいポジティブな聞き間違いをしそうになった。

そして気持ち悪いほど15巻表紙への執着を見せるオタク、念のための確認なんですけど風を装い、さらっと(さらっと)絵柄は決まってるんですよねと尋ねると、まあその通りで。とりあえずまさかの先着順とか言ったもん勝ちとかそんなこともなく、全員平等なので安心して受け取りに行けます。

 

というわけでここまで18日のひだりさんが書きました。

 

◆受け取り

ここから19日の私が書きます。

毎日20時近くまで残業してるので先輩に「平さんきょうは帰るの?」なんて言われて19時前に退社。

受け取りのためだけに関内まで行ってきました。私は東海道線で通勤するのは無理だと思いました。

 

で、まあサムネでネタバレしてるとは思うんですけど、上で15巻表紙が欲しい欲しい欲しい!!!って書きまくったのが最終的に物欲センサーになったのかブログのネタ的にフラグを立ててしまったのか、当たったのは花見のやつでした。

f:id:rainysteria:20190219210733j:image

きのう「ポストカードもあるし」なんて書いたけど、サイズが違いすぎて全然同じものとは思えない。すごい。空が!!木々が!!!野草のタッチが!!!!泉の手に着いた米の粒感が!!!!!

そして何よりサインが正真正銘の直筆です。

てかそういやこの花見のやつって今回のフェア以外でも複製原画になってなかったっけ?あれ?なかったか。

正直これは水谷推しの方の手に渡った方がいいよなぁと思いつつ…、

でもこれの西広見切れてるんですけど、こういうね、どうしても影が薄いところがまたかわいいというか西広味満天というか、西広らしさ溢れててとても好きな西広です。同じ理由で23巻の表紙も大好きです。どうして毎回こんないい具合に見切れてるんだ。好き。けなげ。いとしい。水谷は西広の奥ゆかしさを見習え。

 (って書きながら改めて眺めてて今はじめて気が付いたんですけど、西広と阿部隆也の顔の面積がほぼ同じだったりする???????????え??????????)

おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)

 

どうやって保存しよう。ちょうどいいサイズのファイルを買わねば。

フェア中関内店に飾ってあったとき額縁に入ってたから、持ち帰るの重たいかもな〜なんて思ってたけど、よくよく考えたら額縁はついてこないよね…当たり前だ…。混雑した電車の中をぺら一枚で持って帰ってくるのもなかなか緊張感ありましたけど。

 

 

そんな感じで以上です。

アフタヌーンフェアありがとうございました!!

当選とっても嬉しいです!

 

 

これは西広誕の誕生日プレゼントだね。去年も誕生日プレゼントに舞台の神席を用意してもらったんです。私は西広なので誕生日プレゼントがもらえるんです。(極論)