アフタ9月号 & おお振り31巻 感想

単行本もアフタも、発売日当日のお昼休みに買いました。

お昼休み中にささっとパラパラ読みました。単行本の内容はアフタで読んでるから、オマケページと西広が出てくるシーンだけざっと確認。

【単行本読んでるとき】

同僚ちゃん「彼は出てきた?」

私「ここ。ここにも。ほらここにも」(崎玉の声出し罠にハマるシーン)

同僚ちゃん「なんでいつもこんな驚いた顔してるの?」

私「これがふつーにしてる顔だよ」

【アフタ読んでるとき】

同僚ちゃん「彼出てきてくれた?」

私「一言も喋ってないけどコマの隅の方にいた」

同僚ちゃん「よかったねえ」

推しに優しい職場です。

 

 

 

ちょっとしばらくずっと忙しくて、頭が疲れてるのか通勤電車でスマホいじる気力もなく、ブログに割く時間もあまりないので、本当に簡単に切り上げます。

単行本の感想は過去のアフタ感想をどうぞ。

 

アフタ1月号おお振り 感想 - そめてそまる

アフタ2月号 おお振り感想 - そめてそまる

アフタ3月号 おお振り感想 - そめてそまる

(↑31巻掲載はここまで↑)

アフタ4月号 おお振り感想 - そめてそまる

アフタ5月号 おお振り感想 - そめてそまる

アフタ6月号 おお振り感想 - そめてそまる

 

今月号のアフタ。

西広の活躍はありませんでした。

でもたくさん描かれていました。そのくらいの登場がちょうどよくて愛しいです。(これいつも言ってる気がする)

ARCがいかに真剣にすごく高いレベルで野球やってるかを語られるシーンで、花井栄口阿部泉は真剣に話を聞いているのに、

隣のテーブルの西広と三橋が、そっちはそっちのテーブルでなんか楽しそうにしてるっぽいのが、すごくかわいくてかわいくてかわいいです。(おそらく正面にいる水谷巣山しのーかあたりと談笑している…妄想)

 

そして……西広とは全然関係ないんですけど……揚げ足取りでもないんですけど…………ほんと個人的に絵面が面白かったので大文字でツッコませてほしい…………。

ステーキガストの駐輪場に並んでる自転車、全部スタンド上がってるせいで浮遊してるように見えるのアルミ缶の上にあるみかんのイラストみたいでほんとおもしろいし、全部ハンドルの向きペダルの位置揃ってて直角的なのはさすがに違和感ありすぎるから単行本で修正してほしい…笑笑笑笑笑笑笑笑

今回、「意識が高いチームは自転車を綺麗に並べる」的な教育部分が描かれていて、どうしても自転車に注目させる導線(?)になっているので………ステーキガストで描かれてる自転車と高校に戻ってきたときに描かれてる自転車が別物なのも気になってしまった……。

自転車は高校生西ひだ妄想するのに重宝するアイテムだから…西広はいかにも高校生らしくブリヂストンでお願いします。

 

 

 

追記

新しいコラボカフェ(?)の情報もおともだちが教えてくれて把握済みです〜〜〜〜原作絵あるし缶バッチ私が大好きアピールしてる15巻表紙じゃない…?想い届いた…?相変わらずのブラインド商法は好きじゃないけどちょろいオタクなので…みなまでいうな?

(15巻大好きアピール→【当選】アフタヌーンフェアの複製原画! - そめてそまる)