おお振り舞台探訪(ステーキガスト)

母校の文化祭です(大嘘)

毎度のことですが榛名嫁と行ってきました。今年も快晴です。私のおかげです。天気の子なので。

f:id:rainysteria:20190907193642j:image

 

去年はこちら

 

 

今回は、原作と同じ『第69回』。

三橋たちの入学年度ってことですね。

原作の69回文化祭はユニークポップな感じだったけど、リアルの69回はなんだかゴシックでした。(グラフアートカフェの西広は榛名嫁が引いてくれました。。いつも感謝)

f:id:rainysteria:20190907193828j:image

 

雪見だいふく食べたり化学で遊ばせてもらったり夏空のバンド演奏を聴いたりしました。
f:id:rainysteria:20190907194158j:image

 

毎年PTAが売ってる「西まる」、今までずっとスルーしてたけど満を持して買ってみました。

f:id:rainysteria:20190907203056j:image

 

今年も自転車で行ったので、裏門の坂をシャーッと駆け下りて帰りました。

f:id:rainysteria:20190907201438j:image

 

それからずっと言ってたステーキガストミッションを達成してきましたよ。

f:id:rainysteria:20190907200016j:image

アフタ6月号 おお振り感想 - そめてそまる

アフタ8月号 おお振り感想 - そめてそまる

(誰が何を注文したか考察もこちら)

 

お好きな席どうぞと言われたので、原作通りのところを確保。

4市大会の球場から崎玉も来れる距離ってことを踏まえると与野店とは限らないんですが、壁紙や絵画が完全一致。ここで確定っぽい?まーそうじゃないにしても、花井と田島の会話から西浦勢が頻繁にステーキガストに来ているのは確実なので完全勝利ということで。

f:id:rainysteria:20190907195121j:image

↑西浦&崎玉主要席


f:id:rainysteria:20190907195127j:image

↑崎玉モブ席

 

西広が注文していたチーズINハンバーグ。

お米の配分を心配しなくていいカレーもね。

帰宅してからアフタ確認したらダブルだったけど…絶対食べきれなかったのでまあ良しとしよう。

f:id:rainysteria:20190907200959j:image

ハンバーグ切ったらチーズとろっとろで肉汁と混ざり合って溢れ出てきてジューシーオブジューシーでした。

ステーキガスト初めてだったんですけど、メニューもサラダバーも完全再現で、栄口が食べてた謎のデザートもあって感動。

ひぐち氏絶対常連やろ。まあ子供が喜ぶよね、これは。

ハンバーグもコーンスープもカレーもとても美味しかったのでまた行きたいです。次は普通に目玉商品(?)の牛っとこぶしを食べてみたい。でも近くにないんだよなぁ。

てか、栄口が「やっぱアイスも食べよー」って言って食べてた棒アイス、小学生無料のほぼお子様向けみたいなアイスだったぁーーーーーー!!!!!栄口の印象変わるわ…。

 

あとついでに、

前回の聖地コンビニ(ミニストップ)はアニメのED準拠だったので、今回は、14巻に出てくるファミマがどこのファミマなのかを探しました。

f:id:rainysteria:20190907202046j:image違う!
f:id:rainysteria:20190907202057j:image違う!
f:id:rainysteria:20190907202051j:imageこれが1番近い!

上の壁最近リフォームしたような感じだし。フランチャイズっぽいので原作でパンが半額になっていたのも納得できます。

このコンビニの前で10人たむろしてたらだいぶ迷惑だけど。

まーコンビニ特定はほとんど妄想の根拠と納得を得るためのこじつけだからな…真実は誰にもわからないし、私はそういうことにしておくんだ。 

 

他にも漫画会館のおおきく振りかぶって展、グラフアートカフェも行ったんですけど、別記事にしまーす。